N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ららのその後とごはんのことTOPM.ダックス らら ≫ ららのその後とごはんのこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ららのその後とごはんのこと

P1020040_convert_20081225132419.jpg
旦那に甘え中

毎日薬も飲んでますが、おかげさまで元気です脱・童顔

薄くなった毛は、肝臓用の食事だったサイエンスダイエットの肝臓療養食(l/d)を食べて抜けてしまったりしたけど(アレルギー反応ね。出ない子もいると思うけど)、今は元のサイエンスダイエットアダルトに戻したので少しずつ生えてきてるよ良かったねぇjumee☆faceA70

でも背中のポツポツはまだあるんだよねぇ~これはしばらく続きそう

食事の量は、朝晩2回で1回につき洗剤の計量スプーン軽く1杯さらにそこから2、3粒減らした量をあげるよ~少ないと思うけど・・・ダイエットのため仕方ない

ダックスの大きさにしたら、このくらいの量でいいみたいだけど

ガムはスティックタイプのやつをユキたちが出かけるときやお客さんが来たときにあげるだけで普段はあげません

そのおやつのかわりに毎日きゅうり(親指第一関節1つ分)やキャベツ、レタスなどの野菜をあげてる

ららは野菜が大好きだから問題なし

この先体重が落ちていかなかったら、今のごはん食べ終わったらサイエンスのライトに切り替えようとおもってるー

ちなみに粒は小粒です(どうでもいいけど・・・)
ららちんはかみ合わせも悪いので(その記事はこちら)よく噛めるようにとの飼い主の想いです
だけども普通に粒の大きさ関係なくたべるけどね焦る3

P1020044_convert_20081225132445.jpg
かまってくれて嬉しいワン

日中は外に出せとうるさいので(窓カリカリしてアピールがしつこい)ちょこちょこ出してあげますが、うるさいとすぐにユキに中に入れられますww
P1020058_convert_20081228003626.jpg

そんなこんなで今は元気だからよかったなぁ

来月も薬もらいに&健康チェックに行ってこなきゃ~

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

