N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 家事で辛いこと…*31w2dTOP妊娠8ヶ月 ≫ 家事で辛いこと…*31w2d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家事で辛いこと…*31w2d


家事で最近辛いこと…

一つは、皿洗い

もう一つは、掃除機がけ&コロコロ(犬がいるのでね)

今まで皿洗いはシンクに腰つけて楽に洗えてたけど、お腹がでかくなってからは

食器がすすぎにくい!!!シンクとお腹が離れるのでね。

食洗機という便利な物がうちにはないのでかなり腰にくるんだよねぇ

もともと6ヶ月くらいから腰痛があったので、今は特に辛いです

掃除機は背筋伸ばしてかければいいんだけど、気づいたらお腹の重みで前かがみになってる…

そのせいでまた腰にくるんだなぁ

はぁ、辛い

ここ2,3日また下腹部にひきつれ感と皮膚がチクチクするような感じが…。かゆみも少し有。

妊娠線また増えるのかなぁ

ベビちゃんが元気に大きくなってる証拠でもあるんだけどね


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
ぶろぐ村からきました!
良くわかります。
シンクに対して体を斜めにしないと難しいですよね。
それでもうっかり前を向いちゃうと
ぎゅうとぶつかっちゃったりして焦っちゃいます。


無理をしないでにんぷライフを楽しんでくださいね。
2008年07月22日(Tue) 12:02
編集
>真菜さん
気持ち分かってくれて嬉しいですw
私の場合最悪ひじをシンクにかけながら洗っちゃいます(^^:
見た目すごいだらしない感じですけど…。
あと少しの辛抱と思って頑張ります☆
2008年07月22日(Tue) 12:09
編集
腰痛は辛いですよね~><
元々、私は腰痛モチなので、妊娠初期から結構来てましたよ~。
急な体重増加も原因だったんですけど。

食器洗いや、洗面所で顔を洗ったり、とにかく腰に負担がかかる体勢を数分しているだけでも、辛くなってきましたよね><

こればかりは仕方の無いことだけど・・・v-356
2008年07月22日(Tue) 13:37
編集
>あちゃさん
私も結構早い時期から腰痛がでてきましたv-393
安定期のはずなのに全然安定期じゃないじゃん!みたいな(笑)
これからもっとお腹大きくなると思うと、腰痛も倍増するんじゃないかといまからビビッてます・・・
2008年07月23日(Wed) 15:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

