N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぴよぴよ広場:支援センターあじさいに行ってきたよ^^TOP生後3ヶ月 ≫ ぴよぴよ広場:支援センターあじさいに行ってきたよ^^


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴよぴよ広場:支援センターあじさいに行ってきたよ^^

今日は朝から行動したぁ~!!

昨日の夜からまたしてもヒメの首のしわにちょっとただれができて、ジュクッとした感じになったから朝イチで皮膚科に薬だけもらってすぐ帰ってきたぁ

そんで、そのあとママ友郁ちゃんに迎えに来てもらって(ありがとう)支援センターあじさいへ
ママ友なちこちゃんと郁ちゃんと約束してたぴよぴよ広場

10:00~14:30までやってたんだけど、最初から最後までいた笑

前回行ったぴよぴよ広場とはまた違って、とっても楽しく過ごしたよ

施設が建て直したばかりでめちゃきれいきてぃたんそして広いし、造りが木の温もりがあるアットホームな感じでとても良かった!!

授乳ができるように仕切りもあるし、お昼寝用の布団、バスタオル、オムツ替え用のタオル、おもちゃ、情報交換ができる掲示板、ママ用のお茶、ミルク用のお湯、全てが完備されてて且つ広場のスタッフもとっても優しくてまた来たい!!と思える支援センターでした、螯rヲW、J、O

ってか木のおもちゃが沢山あって、ベビに優しい~って感じオーボールも沢山あったww

今日は沢山の赤ちゃんが来てて、色んなママともお話や情報交換してかなり充実した時間を過ごせました

P1020489_sh01_convert_20090108223648.jpg
ママ友郁ちゃんのベビYちゃんとなちこちゃんのベビMちゃんはねんね中~

P1020501_convert_20090108223757.jpg
こもメリー木でできててかわいかったxxx

P1020493_sh01_convert_20090108215536.jpg
うつぶせにするときこうやって平べったいクッションみたいなものを脇に入れてあげるとベビも苦しくならないみたい
てか画像でかくなっちゃったww特別バージョンみたい、螯rヲW、J、O

首まだぐらぐらするときあるけど(家では)、周りがにぎやかなので興味深々でずっと首上げてられた周りの力ってすごいww
それが好を打ってなのかはわかんないけど、寝返りが打てた子もいたからやっぱ周りのベビに影響されてるのかなとも思った

P1020499_convert_20090108223722.jpg
みんなで

P1020504_convert_20090108223916.jpg
最後は寝てしまったーけど、いきなり泣いて起きたからびっくりした

このあともママたちの話は尽きず・・・

(まだ続くので下からよんでちょ



遅い昼食を食べに市内の個室がある飲食店へ

3人して鍋焼きうどん食べてたけど、ユキともう1人ママはベビがぐずり始めたので授乳タイム・・・といいたいけどもうどんが伸びてしまうので、授乳しながらうどん食べてた、螯rヲW、J、O笑

個室ならできる食べ方でした、はい

食べた後も色んな話をしてあっという間に16:30
時間経つのってはやーい!!!

また今月もう一度違う場所でぴよぴよ広場があるからまた行こうねって話して、バイバイしたよ

かなーり充実した1日でしたjumee☆ufun1a
ひきこもりストレスがすべて発散できたような爽快感ww

郁ちゃん帰りもありがとう

家に着くなりヒメは爆睡・・・のはずが30分後くらいにぐずって起き出して

落ち着く→ぐずぐずの繰り返しorzそうとう1日刺激受けすぎてぐずりマンになり

P1020507_convert_20090108215750.jpg
「よしよし」
この下唇だして泣く瞬間結構スキww

かと思えば・・・

P1020508_convert_20090108215817.jpg
「はーいはい、よーしよし」

最後には・・・

P1020509_convert_20090108215844.jpg

泣きまくり~のぐずり~ので大変
いつもよりお風呂早めに入れて寝かしつけたけど、いちどギャン泣きして起きて再度添い乳で寝かしつけ

さきほどやっとふかーい眠りについてくれたよ

そんなこんなだったけど楽しい1日でしたぁ

え?文章長すぎだって?
書きたいことが山盛りだったんで長くなっちゃいました

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


Comment

昨日は…
編集
お疲れ様
いやぁ~、ほぼ丸一日かなり楽しかったね

写真のコメント、かわぃくてウケる~
子供達も前回より絡みがあってかわぃかったゎ
成長してるんだね~

うちも昨日は疲れてすぐ寝てくれるかと思いきゃグズってなかなか寝なかったょ…刺激ありすぎたのかな

これからも会ぅ機会作って一緒にいっぱぃお出掛けしよぅね
いくらでもお迎えに行きますょ~
2009年01月09日(Fri) 10:16
Re: 昨日は…
編集
刺激が沢山あったんだろうね・・・ヒメもぐずってすごかったーww
そのかわり10時前に寝て朝方5時まで寝てたよーどんだけ!!

うんうん、またお出かけしようねぇ♪

早速今日また鶏の伊藤行ってきたよwwしたら隣の部屋がめっちゃうるさくてびっくりしたぁ;;
2009年01月09日(Fri) 16:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

