N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 祝☆4ヶ月なり。TOP生後4ヶ月 ≫ 祝☆4ヶ月なり。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

祝☆4ヶ月なり。

P1020283_convert_20090106223924.jpg

お腹は相変わらずちょっと痛いけど、今日はヒメが4ヶ月なのでこれだけ更新しますww

4ヶ月もあっという間に過ぎていくんだろうな~

最近抱っこするとずっしりと重みを感じます

さてさて、成長したことをまとめてみたよー

・メリーを見ながら一人で遊んでくれる。しかもかなり甲高い声出しながらキャッキャキャッキャ遊んでる。
・よだれがすごい!
・「あっくぅ~」から「うぶぶー」「きゃきゃきゃ」と子供らしい声の出し方に変化してきた
・物をよくつかむようになった。ベッドに寝かせてるとおもちゃをいろいろつかむ。
・ママと目を合わせているとごきげんだけど、目をそらすと泣く。パパと一緒だと大抵ぐずぐずする(パパかわいそう・・・)
・声をかけると振り向いてくれる(でも大体は無視されるww)
・首が据わった(95%くらい)
・自分からげっぷを出すようになってきた
・指しゃぶりがピークです
・舌をよく出すようになってきた(いろいろ舐めたがるからかな?)
・夜寝かせるとき、いつもは添い乳でコテンと寝てくれてたのに、1回の添い乳じゃ寝なくなった。
 <前>お風呂→布団で添い乳→げっぷ出す→ねんね
 <今>お風呂→布団で添い乳→元気になってしゃべりだす→指しゃぶり→添い乳→げっぷ→ねんね
・布オムツカバーのサイズが70へサイズアップ。オムツは3ヶ月の頃から二枚重ねです。
・服も70にサイズアップ!!(物によるけど、着れるのは60でも着れるけど、座らせたときに足が結構出ちゃう)
・お風呂のときに「ちゃぷちゃぷだよぉ」と声がけすると、めっちゃごきげんになる(泣いてても服脱がせるとたちまちごきげん!)
・夜泣きなし。熟睡ちゃんです。
・目をこするときにちゃんと手の甲でこするようになった(前までは指で顔をかっちゃくようにしてた)
・お腹が極限まで空かないと泣かない。(大抵指しゃぶりしだして、長く続いてるとユキが気づく感じ)


こんなとこでしょうか

あさっては4ヶ月健診なので体重と身長測って成長をまた感じたいなと思いますww

お祝いはしないけど、ハーフバースデーの時はちょこっとお祝いしようかな離乳食も始まる時期だしねー

だんだんと着れる服にバリエーションが出てくる時期なのでついつい買っちゃいそう

少ししか着られなくてもかわいいの着させてあげたいもんね

その前にスタイを買い足さなければ!!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

オメデト&大丈夫??
編集
風邪…大丈夫かなぁ…お腹痛いのって辛いよね
(;´∩`)
暖めてお大事にしてね。

それにしても旦那さま林檎が大嫌いって珍しいね~目の前で食べると怒るの?
面白い(´ψψ`)
2009年01月12日(Mon) 16:59
Re: オメデト&大丈夫??
編集
>ココちゃん
お腹は大分よくなったよぉ^^そこまでひどくはなかったんだけど、地味~に病むのも辛いよね;;

りんごは目の前で食べると怒られますww
食感がダメらしく、食べてる音が聞こえると失神しそうになるらしい^^;
2009年01月12日(Mon) 20:58
(。≧∇≦。)
編集
食感ね(^皿^)
じゃあ梨もダメ?
美味しいのにね(´ψψ`)

ちなみにうちのパパさんと私の妹は、ここ何年かで桃・梨・林檎アレルギーになりまして(;^_^A
大好きなのにあまり食べられないのだよ~かわいそうに(笑)

2009年01月13日(Tue) 18:30
Re: (。≧∇≦。)
編集
>ココちゃん

えーアレルギーなんだぁっ><それもまたかわいそうに・・・

そうそう、食感がダメらしい。鳥肌が立つんだって~私には理解できないよww

2009年01月13日(Tue) 18:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

