N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 外食に行ったときのお怒りTOPおいしい外食 ≫ 外食に行ったときのお怒り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外食に行ったときのお怒り

こないだ旦那が休みのときに、ママ友と行って個室が良かった飲食店へ

ここのザンギ(北海道で言う唐揚げね)定食の量が多いと聞いてやってきた

そして、ここは個室なので子連れが多く来店することでも有名

ユキは鶏めし定食(王道らしい)を頼んで、旦那はザンギ定食を頼んで

ヒメの着てる服は前にユキの両親来たときに買ってくれたものーなかなかいい安値で笑

P1020555_convert_20090113184830.jpg
鶏めし定食とりそぼろおいしかったぁ~

でもちょっとユキには味が濃かったかも付け合せについてた唐揚げは一口食べて旦那にあげたよ
P1020558_convert_20090113184855.jpg
ザンギ定食のザンギは10個くらいついててボリュームあり!!

旦那はごはんの量と比べるとごはんとキャベツが足りないって言ってた

ってかこの定食どちらにも、そしてサラダにもりんご入ってて旦那「ありえん!!」って悲鳴あげておりましたww(りんご大嫌い)

ってかね、ちょっとお怒りなことがあって。。






このときユキたち個室にはいたんだけど、隣も子連れが入ってて。
ママ友同士で来てたみたい。

かなりうるさすぎて頭にきた

今や自分も子持ちだから、多少のうるささはわかってるつもり。
子供って外食に来るとどうしてもはしゃいじゃう気持ちもとってもよくわかってる。

でもね。

程度ってものを知らないのかと。

ギャン泣きしてる子もいる(親は泣き止ませない)
個室からドアばたんばたんさせるわ、廊下走り回ってぎゃーぎゃー騒ぎまくりの、しまいにはユキたちがいる部屋の間仕切りまで開けてくるわで・・・。。。

旦那はもちろんキレてましたよ

子供はね、いいのさどうしてもはしゃいじゃう気持ちがあるからね、友達もいるし

問題は親にあると。

さすがにね、一応他にもお客さんいるわけだし。。
静かにさせろとは言わないけど、せめて個室内で遊びなさいって思ったーk

ママたちは自分達のおしゃべりに夢中でろくに注意もせず、ほったらかし。
ギャン泣きしてる子にも「どうしたのー」くらいしか言わず、ずっとなきっぱなしでかわいそうだった。
他の子供達も床の底が抜けるんじゃないかってくらい騒ぎまくり!
すごかったの、本当に!

今、自分がママだから余計思ったよ。

こんなママにはなりたくないって。

みなさんならどう思います??


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


Comment

世の中
編集
世の中いろんな人がいるからさ、


自分がそうならないようにしようと
思えるだけで


いんでない?
2009年01月14日(Wed) 10:32
編集
あたしもユキさんに同感かな。スーパーとか行っても、ママさんたちはおしゃべりしてて子どもたちはあっち行ったりこっち行ったりで、しまいには棚の角に頭ぶつけてギャン泣きしてたり、他の人のカートに当たっちゃったりで、見てるだけで怖いくらい(x_x;)あたしもああなるのかなぁと思いながらも、絶対ああなりなくないな~って思います。

人に迷惑かけるようなことだけはしたくないし、子どもにもさせたくないなぁ。
2009年01月14日(Wed) 11:24
編集
お店でこどもが バタバタ 走ってると
かなりげんなりしますねー

お母さんたちなんで注意しないんでしょうね
不思議
そんな 状況で 
泣き喚いたりしてたら
ママ同士もゆっくりしゃべれないと
思うんだけど・・・。

自分はそうならないようになりたいです


2009年01月14日(Wed) 13:18
Re: 世の中
編集
>あき

うん、いろんな人がいるわぁ。。

そうならないように気をつけようー><
2009年01月14日(Wed) 20:52
Re: タイトルなし
編集
>アキコさん

そうですよね、人に迷惑かけるような子にはなってほしくないなぁ><
でもそれはまだまだ先の話…。小さいうちは元気が一番ですからね。でもその中でもちゃんと躾はしてかないとと思ってます^^
全ては親の責任になるわけだし・・・。
まぁ、まずは歩けるようにならないとうるさくもならないですねww
2009年01月14日(Wed) 20:56
Re: タイトルなし
編集
>みかんさん
かなりうるさかったのにママたちはよくお話してたもんです。逆にすごいなぁって思うくらいww
でもずっと泣きつづけられると耳に障りますよね。自分の子の泣き声ならまだしも、他人の子の泣き声だと余計に…^^;
今は自分も子持ちなので他の子供の泣き声も平気にはなりましたけど・・・。

ほんと、そんな親にはなりたくないです><
2009年01月14日(Wed) 20:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

