N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 旦那の手とららの経過・・・と風邪TOP旦那さん ≫ 旦那の手とららの経過・・・と風邪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

旦那の手とららの経過・・・と風邪

旦那の手、手術してから早くも5日経ちましたー

経過は・・・まずまずというか傷口くっついてはきてるみたい

だけど、まだまだ痛む様子。しかも利き手だからかなり不便のようで、仕事もいつもの倍疲れてるみたい

昨日傷口見たけど、痛々しかった・・・ユキには無理だぁー!!

明日病院で確か抜糸する予定だったような・・・(おいおいちゃんと覚えておけよー)

仕事先の上司も旦那の手を見て(三角巾つけてるから)思ったよりひどいなぁとポツリしてたそうな

早くちゃんと仕事復帰できるまでしばらくかかりそうだなぁ

旦那は早くヒメとお風呂に入りたいみたい

んで、今回の手術で、ユキがサポートすることが増えるだろうと思ってたのに、予想以上に自分のことは自分でするもんだから拍子抜けしちゃった~

箸も左手で器用に使ってるしwwすごいなぁ

でも!!!

無理に右手も使って(傷に触れないようにしてるけど)ヒメを抱っこしようとしたり、お風呂にビニール袋かぶせないで入ろうとしたりして、ユキにこっぴどく怒られてます

旦「いや・・・できると思って」

こらこら。素直に頼ればいーじゃん!!

ま、できることは自分でしようとするところは素晴らしいけど・・・さムム…

で、ららはというと。。。

昨日の朝イチで病院に連れて行こうと思ってたんだけど、朝ご飯あげても目立ったような腫れは出てこなくて、様子を見ることに

結局1日なんの症状も出てこなかったので、とりあえず病院に電話してもらった薬を全部飲ませて、あとは様子見ってことに
またしても原因はわからないまま・・・そして今日も症状は出てないので、一応治まったということなのかなぁ~

らら自身はいたって元気

さすがにいろんな病気を経験してきたので、今回のじんましんも夫婦揃って落ち着いて対処してました
おどおどすることもなく。

でも、これがヒメだったら・・・。

例えが悪いけど、まだ病気もしてないし、新米ママにはヒメのどんなことでもパニックになってしまうので旦那に注意されてます
(初めてミルク大量にごぼごぼ吐いた時は泣いた・・・orz旦那いたから良かったけど

何事も経験っていうくらい、ほんと、子供の病気はなってみないとわからないだろうし対処もできないよね

・・・風邪気をつけなきゃ一昨日乳房外来があって総合病院にヒメもつれて行った次の日からママはどうやら菌をもらったらしい喉が痛いー。。。

ヒメは今日になってちょっと鼻水が・・・。。。鼻吸い器で吸える量はまだないけど

生後6ヶ月未満は熱はあまりでないらしいけど、月日が経つにつれてママからの免疫も薄くなるから、風邪を引く子は引くみたい。悪化させないようにしないと!!!!

マスク二枚重ねで厳重警戒だぁー

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

