N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 母と娘、風邪を引く、の巻き。TOP生後4ヶ月 ≫ 母と娘、風邪を引く、の巻き。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母と娘、風邪を引く、の巻き。


はぁぁぁぁぁぁorz

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁorzorzorz


風邪引いてしまった

幸いにもヒメもユキも熱は出てなくて、ユキは喉オンリー(いまのとこ)、ヒメは鼻水とくしゃみですーう゛う・・・

今日は旦那が休みだったので、朝イチでユキとヒメは近くの耳鼻咽喉科へ(熱はなかったので、小児科じゃなくて専門の耳鼻咽喉科にした

お互い軽い喉の炎症で済んだので薬をもらってササッと帰ってきたよ

ヒメは(というか乳児は)風邪がひどくなると中耳炎にもなりやすいので、耳の中と鼻の中を診てもらって。ついでに耳カス(奥のほうの)も取ってくれました

ママ友から耳の中掃除してくれるって情報を聞いていたので、近々耳鼻科行ってこようと思ってたのでラッキー(いや、そんな場合じゃないだろ)

んで、鼻水も、鼻吸い器で吸い取れるほどはまだ出ていないので、シュッシュと鼻にお薬かけて終了ヒメたん、耳の中は平気だったのに、お口と鼻診る時はギャン泣きで

ごめんよ・・・おヒメorz

さて、原因はというと。

先週金曜日に、ユキが出産した病院の乳房外来に行きまして。。。助産師から赤ちゃんも連れてきてねと言われ。。。。。そう。そこは総合病院風邪菌がうじゃうじゃ

次の日から早速ユキの喉が被害に・・・オウマイガーjumee☆faceA75
恐るべし総合病院

明日はママ友でお茶する予定だったけど断りのメールしたら、みんな風邪気味&引いてる親子ばかりで

あらーみんな風邪かいっ

結局みんなダメだね~ってなって、別の日になりました

これ以上ひどくならないように気をつけないと

ヒメにシロップ飲ませると(k2シロップ以来だから飲み方なんて覚えてないだろう)、激まずな顔されます

離乳食の前に飲ませたのが薬でごめんよ・・・おヒメjumee☆faceA127

今家で一番元気なのは、ららです

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
大丈夫ですか?
まだまだ寒いですもんね。ってそちらはかなり寒いですよね。汗
こっち(福岡)も最近雪が降ったりで、とても寒くて・・・ほとんど外出してません。
もうすこし暖かくなれば、また散歩やら遊びに出かけたいですが。

風邪しっかりなおしてくださいね。
2009年01月27日(Tue) 13:02
Re: タイトルなし
編集
>ミカコさん
そうですねぇ北海道の十勝、夜は大体-10℃くらいです^^;さむっ!!!
しかも家古いので余計寒く感じますww
九州って雪降るんですねー!!そっちのほうがびっくりです><

おかげさまで風邪は軽度ですんだのでヒメも私も回復してきてます★よかったぁー!
2009年01月27日(Tue) 14:19
編集
うっわー風邪引いちゃったんだ><
さっむいもんねー!
あたしの家も超古くてストーブの前しか暖かくない(涙)
でも抱っこして歩き回ってるとポカポカしてくるからイイ運動になってるかな(^0^)
早く暖かくなって外にお散歩いきたいよー☆
北海道の春はまだまだだなぁー(;´Д`)ノ

お大事にしてねヽ(´▽`)
2009年01月27日(Tue) 15:01
Re: タイトルなし
編集
>スパイダーさん
ほんと寒いよ~><
北海道は冬は外に散歩に出れなくて切ないよね;;
早くあったかくなって、ベビーカー押して散歩したいなぁ・・・^^

風邪はおかげさまで薬が効いてるのかだいぶいいよ☆どうもありがとう!!
2009年01月27日(Tue) 16:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

