N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 鼻かぜ。薬が効いたーTOP生後4ヶ月 ≫ 鼻かぜ。薬が効いたー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

鼻かぜ。薬が効いたー

おとといから鼻水が出ていたヒメ
鼻水拭くたびに鼻の下が痛くなりそうだったので(大人でも痛いしね)、拭くたびにおっぱい用のランシノー余ってたからそれをぬりぬり

病院で鼻水吸い取るときに嫌な思いしたのか、家で鼻吸い器使おうとしたり、鼻水拭こうとすると体全体で拒否される・・・orz

昨日耳鼻咽喉科に行って、シロップをもらってきたので、昨日の昼から3ml飲ませてます
効果は・・・

大分効いてきている様子

鼻水も今日はそんなに出ていないし、くしゃみも減ってきた

よかったぁ~!!

でも、やっぱいつもと体調違うのか、いつもより若干ぐずりがあるかな~くらい

今回の風邪はこのまま治りそうかもまだ油断してないけど

そこまでひどかったわけじゃないしね

ユキの喉も、昨日もらった薬(抗生物質だけど、授乳OKの薬)飲み始めて、マスク、うがい、スチームで吸入、のど飴と徹底してたらだいぶいい感じに治ってきたぁ

ちなみにのど飴は高校時代から龍角散派ですもうお空に帰っちゃたけど、苫小牧のじいちゃんの匂いがするとこが好きwかなり薬臭いから出かけ先では要注意ですww
喉に効いてる感じもするしね

あ~喉が痛くないって素晴らしいうさぎ(桃)

やっぱ健康が一番ですな




にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

