N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ なっちゃった・・・膀胱炎*31w5dTOP妊娠8ヶ月 ≫ なっちゃった・・・膀胱炎*31w5d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

なっちゃった・・・膀胱炎*31w5d

早朝、トイレに行きたくて目が覚めて用を足しに行くと、なんだか違和感が…。

そういや起き上がったときもすこしお腹に痛みがあって。

用を足したけど、残尿感ありツーンとした痛みも少しあるし

もしかして膀胱炎かなと思いつつ、思い当たる節がまったくない。

お腹が大きくなって知らず知らずのうちに膀胱圧迫されてて、眠ってて気づかない間に我慢してたのかなぁ??

朝の四時半から悶々と考え出して、とりあえず少し痛みが治まったからまた眠りにつく

旦那が起きてから、話をして朝イチで病院に行くことに

予約してないから朝イチで行っても2時間も待つ羽目に

やっと診察して、結果…「うん、膀胱炎なってるね」とさらっと言われちゃいました

この時期はお腹も大きくなって余計なりやすいみたい。

きちんと清潔にしてたのにな。

凹むよ

幸い軽い症状で済んだからよかったけど、しっかりお薬処方してもらいました。

他の妊婦さんにも出してるから安心して飲んで大丈夫だよって言われたけど、念のためもう一回「本当に大丈夫ですか??」って聞き直してしまった

普通にやさしく「全然問題ないよ。まったく心配要らないよ」って言ってくれたので、きちんと飲んで完治させたいと思います


にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック




Comment

編集
ありゃ~><
なりやすいって良く聞きますけど、ユキさん大丈夫ですか?
確かに、トイレは近くはなりましたけど、清潔うんぬんの問題じゃないんですよね。
実際、妊娠前は私、膀胱炎2度も経験ありで、どっちも免疫低下でしたから・・・
お薬は私もちょっと心配になっちゃいそうですけど、大丈夫!って念を押してもらえたなら信じて、早く治してくださいね^^
辛いと思いますが><
2008年07月25日(Fri) 16:40
編集
>あちゃさん
妊婦中はどうしても免疫も低下してるみたいですね。気をつけてこまめにトイレ行ったりしてるつもりだったけど、なっちゃいましたv-406
色々調べてみると膀胱炎は直接ベビちゃんに影響はないみたいでホッとしました。でもやっぱり抗生物質をのむということに若干抵抗はありますけどね;;
早く治るといいなぁ~v-393
2008年07月25日(Fri) 19:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

