N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ おっぱい外来・・・経過TOP生後4ヶ月 ≫ おっぱい外来・・・経過

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

おっぱい外来・・・経過

12月に出産した病院のおっぱい外来に行って、しこりを取り除いてもらって、葛根湯、ダーゼンと飲みながら様子を見てました。。

で、一ヶ月ほど経ったので、経過を診てもらいに、再度おっぱい外来を受診してきたよーぐーもう先週の話だけどねねこ

状態はかなり良好12月にマッサージしてもらってからは詰まることもなく、段々ヒメとの需要と供給のバランスもとれてきて、かなりいい感じでした

なので、調子に乗って焼肉食べたり、ピザ食べたり、お菓子も食べたり・・・ってしちゃったけどおっぱいは不調になることもなくて。

張ってきたらその分はちゃんとヒメが飲んでくれるようになりました

だから先週診てもらった時も先生に「問題ないわね~バッチシよ」と褒め言葉まで・・・jumee☆faceA70

ついでに乳口炎になりかけてた部分も詰まり取れて治ったし
この1ヵ月でずいぶんと授乳が楽になりましたよ

診てもらってる時もヒメは1人でいい子にニコニコしてくれてて手がかかりませんでした~うさぎ(桃)

またしこりができないように祈るけど、とりあえずダーゼン、葛根湯とはしばらくさようならだぁ

でも今度は遊び飲みが始まると乳口炎になりやすいので気をつけてねとのお言葉がうちの姉ちゃん(助産師)も同じこと言ってたから(そりゃ同じ職種だから言うよねw)気をつけないと~

ちなみにユキがお菓子食べる時は材料を必ずチェックしてますーうるち米のお菓子か、お菓子作りに必要最低限のものしか入ってないもの(草加せんべいとかボーロとか・・・)しか食べれないけど、食べられるだけ嬉しいので不満には感じないよー

ケーキは小さいの一つとか・・・たまーにね

チョコとかアイスとか言い出したらキリがないほど甘い物ガッツリ食べたいけど、恐ろしくてそんなことできましぇ~ん

そんな中、和菓子の「すあま」がなかなかおいしくてはまりそう笑
うるち米で作られてるし、甘いし、もちっぽいし・・・。
たくさんは食べれないけどね

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

