N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ しこり、その後。TOP授乳トラブル ≫ しこり、その後。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しこり、その後。

昨日、ごりっとしたしこりができて様子をみてたんだけど、寝る前はピークにしこってて、かなり危機感を感じてました

寝る前にヒエピタ貼って。。

授乳もしたけど、前より痛み倍増!!!

でも、とりあえず熱が出ないことを祈って寝ました

んで、

いつもなら22時にヒメ寝たら夜中の授乳はいつも4時頃の一回がほとんどなんだけど、

今日は2時、4時、6時と3回授乳して。。

6時の授乳のときもまだごりっとしてたんだけど、しこりがヒメの舌の延長上に来るように授乳したら!!

なんと、すぅーっとしこりが消えてきましたよ!!!!!

いやぁ~とっても嬉しかった、この瞬間基底部にまで結構くっついてたしこりだったけど、それもなくなって一先ず一安心

でも、乳口炎はあるので授乳の際の痛みは継続中いたいっす

なので、午後からおっぱい外来行ってくるよ今日は旦那が休みでよかった

ヒメは旦那に預けて行ってくる予定。果たして子守は大丈夫なのか!?アップロードファイル

P1030015_convert_20090131235323.jpg
「あたちはママのおっぱいの救世主なのよ」

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


Comment

編集
ああああー乳腺炎の悪夢が蘇ってくるぅぅーv-12
ユキちゃん大変だね・・・可愛そうv-40
でも救世主が頑張ってくれるから大丈夫だねv-91
私も乳口炎になったけど、漢方いいみたいだよ。
排膿なんとか湯ってやつ!ちゃんとした名前覚えてないのにごめん(^-^;)
おおとも薬局にしか置いてないって。茂木先生に教えてもらった~
ま、一応参考までにねv-222

2009年02月05日(Thu) 17:06
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん
おっぱい外来行ってきたよー!けど先生丁度15:30で勤務終わっちゃって別の助産師さんにみてもらったよ^^
やっぱり乳口炎だったよ><前なったやつより若干大きくて授乳のとき痛いんだよねー。。。
しばらく治るまで時間かかるみたいv-406
一応また葛根湯とダーゼンもらってきたけど、今度ココちゃんと会ったときに詳しくその漢方の話し聞かせてね♪
2009年02月05日(Thu) 18:04
編集
お疲れさんでした
うんうん、今度教えるね~
あ、そうそう
土曜はやっぱり時間短いし、パパと予定があるから(実家行ったり程度だけど)
12日のだけにするね
いっぱいおしゃべりしよーねー
2009年02月05日(Thu) 18:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

