N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 外食3軒&外食するとき重要なことTOPおいしい外食 ≫ 外食3軒&外食するとき重要なこと


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

外食3軒&外食するとき重要なこと

パパが休みの日は大抵、昼食か夕食外食になることが多いんだけど、外食するにあたって今のユキには(というか授乳中や小さいベビのママには)小上がりか個室があるとこが大前提なわけですねにゃー

でも、個室は昼間の飲食店にはなかなか無いのさ↓

だから小上がりがあるとこにいつも行くよ広い場所だったら必ず奥の座席にしてもらう授乳することがあるのでね

で、先日行ったとこだとー

P1030213_convert_20090212223003.jpg
市内の藤丸の上にある一蔵っていうラーメン屋たまたまここに用事があったので行ったときに食べたよ

ラーメンは産後から頼むときは全て脂抜いてもらってるよーでも、ここは脂抜きにしたら微妙でした・・・ブゥーあっさり系のラーメン屋だったのかなぁ~

まぁ、個人個人味覚違うしね

小上がりあったので小さい子連れて行けそうな感じだったけど、座布団がないのでちょっとおしりひんやりでした絵文字名を入力してください

P1030209_convert_20090212222935.jpg
ヒメは食べてる間は静かに1人遊びして待っててくれたけど、途中奇声を発してww抱っこしながら食べたよー

P1030216_convert_20090212223031.jpg
食べ終わったパパとパチリ

あと2軒は下からどうぞ

二つ目はまた別の日のパパ休みの日に夕食をウエスタンに行って食べてきたよニコバイキングはパパが好きなのねんまいっちんぐ

ウエスタンは赤ちゃんを連れて行くとクーファンとバスタオルを貸してくれますー親切だね
(ウエスタン系列の大食漢も貸してくれるよ
子連れで外食行くと、こういう気遣いがとっても嬉しく感じるし、ちゃんと用意してくれてるんだな、じゃあまた来ようかなという気持ちになるよね

ヒメだけ写して肝心なお肉さんたちを撮るの忘れたよ
P1030269_convert_20090217233647.jpg

いい子にしてくれてたけど、ユキが料理取りに行ってる間またキャーキャー叫びだして、パパが静かにさせようと必死になってたユキ戻ったら静かになったけどね

うるさいと周りに迷惑かかるのでちょっとでもうるさいかなと感じたらどちらかが抱っこして食べてるよ他人から見ればやっぱ赤ちゃんの声って結構耳につくしね

でも、その後ヒメは寝たけどね比較的外食してる最中はいい子にねんねしてくれるよちゅー

P1030273_convert_20090217230940.jpg

次ー3つ目は、今日行ったラーメン屋(またラーメンかいって??ラーメン好きなんですw)

ママ友郁ちゃんが小上がりあるよって教えてくれた双葉に行ってきたよ

最初小上がり空いてなくて少し待って、案内してくれたらちゃんと赤ちゃん用に長座布団用意しててくれました厚みがあってベビちゃん寝かせるのにはいい感じだったよ

店員も赤ちゃん好きなようでかわいいねと話しかけてくれたり、とても親切でしたーニコ

ユキはやっぱり脂抜き・・・じゃなくて今回は少なめにしてみたでも丁度良い感じだったよ!おいしかったー
P1030301_convert_20090217231236.jpg

もちろんヒメは・・・

P1030305_convert_20090217231305.jpg
あちゃーひどい顔してねんねしてるわぁ絵文字名を入力してくださいアップロードファイル

ラーメン屋って結構うるさいけど、それに負けじと指しゃぶりの音が響いてましたーjumee☆faceA61

ラーメン屋って以外と小上がりある店多いので赤ちゃん連れて行きやすいかも

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

