N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食TOP生後5ヶ月 ≫ 離乳食


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食

ヒメの離乳食はキリがよい3月1日から始めようと思う

今は麦茶をスプーンで飲まして、味に慣れさせる練習してるところー

今日は旦那の両親がヒメに会いに来たのでちょっと麦茶を飲ましてみたよおいしそうな顔はしてないけど、飲んでくれてる様子

次の月曜日あたりから重湯小さじ1から初めて3月1日から10倍粥始めてみようかな

全てはヒメ次第なので、焦らずゆっくりヒメペースで進めていこうと思います

昨日西松屋でおかゆクッカーを買ってみた800円くらいだったよー

炊飯器でご飯と一緒におかゆが作れるという優れもの

こういう一石二鳥的なもの好きです絵文字名を入力してください

結構面倒くさそうに見えるけど、1度始めてみると結構楽しいかも!?

イメージでそう思うだけだけど・・・作り置きして冷凍すれば大丈夫だよねきっと

写真の離乳食の本読んで最近勉強中です

この本、ユキのお母さんがヒメが一ヶ月のときに買ってきたもの。。。はやっxxx

と、最初思ったけど、もう使うときが来たんだなと、改めて早いなぁーと実感中

よぉーし!ママ、ヒメの為に離乳食作り頑張るからね


P1030294_sh01_convert_20090217231207.jpg

あぁー超いい笑顔・・・たまりましぇんきてぃたんo

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

おんなじ~[i:63898]
編集
私も3/1から始める予定

しかも一昨日、西松屋でおかゆクッカー買ぃました

私も前準備として麦茶とかあげてみよぅかな
スプーンに慣れさせる意味でもいぃかも

やっぱり月齢が同じだとタイムリーな話ができていぃなぁ~って思ったょ

お互ぃ離乳食作り頑張ろぅね
2009年02月18日(Wed) 19:24
Re: おんなじ~
編集
>IKUちゃん

あー同じの買ってたのぉ!ww きっと便利だなと思うよ^^まだ使ってないけどさv-410
今は麦茶沸かして作ってるからそれに湯冷ましで薄めてあげてるよー!口からダラダラ出るけど少しずつ飲んでる様子v-411マグマグいきなり使うよりスプーンのほうが飲んでると思うな~!
次会う時は離乳食の話題で盛り上がりそうだねv-415
2009年02月18日(Wed) 19:38
うちもーーー!
編集
3月1日でちょうど6ヶ月だから
始めるよ~(=゚ω゚)ノニャーン
いや~、今のところ楽しみでしょうがないわ~☆
そのうち「あぁーめんどくせ(´・ェ・)」って
なると思うけどww

麦茶は3ヶ月のころから
あげてはいるんだけどずっと哺乳瓶だから
スプーンで飲んでくれるか心配~(>ω<。)
2009年02月18日(Wed) 20:20
Re: うちもーーー!
編集
>なちこちゃん

みんな一緒にスタートだね☆★
うんうん、今はワクワクしてるけど、そのうち裏ごしとかが面倒になったりして・・・ww
哺乳瓶で麦茶も飲むならスプーンでなくてもうマグマグとかでも飲みそうでない!?^^
今日ヒメもマグマグの飲み口を5ヶ月から用に変えたらちょっと飲みやすくなったみたいでジュッジュいいながらちょっと飲んでたよーv-10
2009年02月18日(Wed) 23:15
編集
はじめまして!
9/13産まれの女の子のママやってます☆
1日違いですね(・∀・)

我が家は先週の日曜日から
離乳食始めました!
でも麦茶やほうじ茶は飲んでくれません。゚(゚´Д`゚)゚。

また遊びにきますね^^
たまにしか更新してませんが
よければうちのオチビブログにも遊びに来てください!
2009年02月19日(Thu) 00:05
Re: タイトルなし
編集
>ちゃりさん

はじめましてー!!誕生日近いですね★^^★
もう離乳食始めたんですね~!私も次の月曜日から少しずつ慣らせていこうと思いますーv-410

ちゃりさんのブログにも遊びに行きますね~♪
これからもよろしくですーv-398
2009年02月19日(Thu) 00:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

