N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ きみのママよりTOP生後5ヶ月 ≫ きみのママより


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

きみのママより

20090222122337
昨日歌スタ!!からデビューしたママさんシンガーの特集がやってたね(^_^)

たまたま途中から見出して。


初田悦子さんて人なんだけど、4さいの娘がいて、その娘に手紙を書いたような歌詞で曲ができててね。

「きみのママより」って歌なんだけど、その歌詞がとても良かった(T_T)

ママは弱くてもろいのよ、だから君に支えられてるの、ずっと守るからねっていう気持ちが込められた歌詞で。


ユキ、見ながら1人号泣してました(ToT)

なんだろう、ママになってからヒメのために強くならなくちゃいけないという気持ちとは反面、こういったママの感情を歌詞にしたものや出産のドキュメンタリーにはすごく反応して涙が出てしまうよ(p_;)


強くなったんだか弱くなったんだか…( ̄∀ ̄)


この歌聴いてたらヒメをギュッと抱きしめたくなったけど、爆睡してたので我慢しました(・◇・)笑

Comment

編集
わかるわかる~!!!
妙に涙もろくって出産シーンや子供に関する悲しい出来事は映像はもちろんの事、文章でも耐えられず涙ボロッボロ(>-<)
ママが泣き虫じゃ困っちゃうよねー

いつになったら落ち着くんだろー・・・
2009年02月22日(Sun) 19:35
わかるー!
編集
私も産後ものすごく涙もろくなってそれ系の番組は確実に号泣

ほんと、ちょっとぐらぃのことじゃへこたれなぃ強ぃママになりたぃのに、ママになってからの方が泣くコト多くなったかも

あ、でも前に何かで読んだんだけど“母は強し”って医学的に証明されてて女性は産後、恐怖を感じるホルモンだかが減るんだって

まぁ、それだとちょっと意味合ぃが違ってくる気がするけど(笑)ちゃんと無意識に強くなってる部分もあるんだね
2009年02月22日(Sun) 19:40
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん

男性には理解できないでしょうこの感情は…w 
このきみのママよりって歌詞かなり良いよ~!!是非歌詞検索で見てみて欲しいくらいv-398ww

お腹痛めて産んだ分愛情爆発だよねー!!
泣き虫はしばらく続きそうだねv-411
2009年02月22日(Sun) 22:51
Re: わかるー!
編集
>IKUちゃん
確かに強くなってると思う!でも~でもでもでもでも。。。w
ふとしたときにブワッて涙が出るときあるよねv-393それが何気ないパパの一言でも、子供のふとした成長でも!

子供の前では強い(偉大なw)母親でありたい・・・と思う・・・よv-356
2009年02月22日(Sun) 22:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

