N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食への練習TOP準備期 ≫ 離乳食への練習


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食への練習

離乳食は丁度3月1日から開始する予定

ヒメもその日で大体5ヵ月半なので

で、その準備として明日から午前中に練習として重湯にトライしてみます

さて、ヒメはごっくんしてくれるかな・・・

今日は1週間分の重湯を作ってフリージングしましたはーと

P1030394_convert_20090222225922.jpg
まずは少しおかゆ作ってご飯を取り除き上澄み汁を漉して↑
大体120ccできたよ

それを製氷器に小さじ3づつ(丁度入った)入れて↑

P1030396_convert_20090222225942.jpg

冷凍庫へ

固まったら取り出してフリーザーパックに入れて、1週間で使い切るようにしますちょっと多めに作っといた

自然解凍は(どの離乳食の解凍もだけど)菌が繁殖しやすいのでダメなので、食べるときにレンジでチンしてあげまーす

明日頑張るぞ~

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ユキのブログ友達、ミカコさんのブログに載ってる離乳食がとても参考になりますハート
ユキも重湯から始めてみようと思ったのは彼女ブログを見たからです是非参考に
とてもわかりやすく写真付で載っててきれいで見やすいですー
息子のともき君もかわいいよ
とものあしあと


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

