N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食練習1日目&2日目TOP準備期 ≫ 離乳食練習1日目&2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食練習1日目&2日目

本当は月曜日から始める予定だった離乳食練習の重湯

その日、朝イチで3種行っちゃったから、帰ったらヒメ爆睡してしまい午前中はパァなので、火曜日からスタートしました

昨日はパパもいたので写真撮ってくれたよ

重湯はとりあえず小さじ1食べてくれればいいかなと思いつつ、ちょっと多めの小さじ3を用意。
ベビ用スプーンで少しずつあげました。

さて、反応は・・・???


P1030469_convert_20090225232829.jpg

このまずそうな顔ww

ほとんどこぼれてるものの、少しあむあむしてくれましたよー

で、ベビ用スプーンで3杯目くらいになると段々イヤになってきたのかぐずりだし、終了

最初からうまくいくわけないしね、ゆっくり進めていかないととりあえず初日はここまで

P1030472_convert_20090225232856.jpg

とってもいらなさそうな顔

2日目の今日も同じくあげてみたけど、やっぱり3杯目くらいでイヤイヤと拒否

ま、スプーンで3杯なら小さじ1くらいは口に入ってるはず(なんと大雑把な考え・・・orz)と思い今日もこれで終了

明日はどうだろうか・・・。
余り神経質にもなりたくないのでゆっくり進めていきます

ちなみにマグマグでの麦茶は大分飲むのがうまくなったよ
あげると奪うかのように持ち手をつかみ、自分の口にニップル突っ込んでチューチューしてるよ

P1030397_convert_20090222230009.jpg

マグマグがまだずっと掴んでられないのですぐに転がっていくんだけど、自分で取れないからフゲーフゲーいって取ってくれと泣きます苦笑い取ってあげると落ち着くんだよねww

また1つ成長したね

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

