N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食練習2TOP準備期 ≫ 離乳食練習2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食練習2

まとめてだけど・・・

離乳食練習3日目  2/26

時間 am9:00

用意した量・・・重湯小さじ3

食した量・・・小さじ2

イヤイヤながらも、今までで一番食べてくれた。
10時から支援センターへ行くので時間はちょっと早めに



離乳食練習4日目  2/27

時間 am9:30

用意した量・・・重湯小さじ3

食した量・・・小さじ1

昨日とは変わって今日は調子いまいち。
起きて、ちょっと時間が経ってしまいお腹が空きすぎたのか抱っこしてあげてみても3口目くらいでイヤイヤと拒否。
体をそらして嫌がるので、終了~



離乳食練習5日目  2/28

時間 am10:30

用意した量・・・重湯小さじ3

食した量・・・小さじ1

ヒメが寝ていたためあげるのが少々遅めの10:30。
最初食いつきは良かったけど、段々いやになって文句たれながら拒否されるw
そして、お得意の体そらしてもういらないアピール
結局この日も4口目くらいで終了。



離乳食練習6日目  3/1

時間 am10:15

用意した量・・・重湯小さじ3

食した量・・・小さじ2

ちょっと慣れてきたのか(いや、微妙・・・)口に入れるがだら~んと出てくる。すくってまた入れて、すくってはまた入れての繰り返し
モグモグはあまりしないで飲み込む感じだけど、ほとんど出てるね~ww
たまにスプーンをガシッと掴む。
重湯を入れてるコップ(キティちゃん)に興味があるのかずーっと見てる。
途中嫌がりながらも、なんとか小さじ2食す。
最後、コップひっくり返して終了・・・
そう、残りの小さじ1はユキがコップひっくり返してしまったのでおじゃんです


今日から本当は10倍粥にする予定だったけど、重湯がまだいまいち慣れてないので、あと1日重湯で頑張ってみます
野菜スープと10倍粥作ってフリージングしなきゃなんだけど、我が家にいま、野菜も米もないので(今日買い物に行く予定がヒメがぐずり気味だったので行けず)明日作りたいと思いま~す

P1030417_sh01_convert_20090225232624.jpg
スタイはうまいらしい

すごい笑顔・・・こっちまで笑っちゃうよ笑い
地味に今まで撮った写真の中で一番の笑顔かも

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
うちの子も、スタイをお口に入れてしゃぶりまくりv-207

おかげでスタイはあっという間にびしょびしょです。

1日に3~5枚とりかえます・・・


写真みて、うちの子と同じだーv-238って思っちゃいました。


笑顔かわゆいですねv-10v-238


2009年03月02日(Mon) 11:26
Re: タイトルなし
編集
>アキコさん
スタイ何枚あっても足りないですよね~><気づけば予備のスタイがもうない!なんてこともたまにありますよ・・・v-393

アキコさんとこのみーちゃんも表情豊かになってきてかわいいですよv-398
写真もいっぱい撮っちゃいますよね~ww
2009年03月02日(Mon) 22:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

