N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ またおめでとう。。。自分の出産を思い出す><TOP生後5ヶ月 ≫ またおめでとう。。。自分の出産を思い出す><


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

またおめでとう。。。自分の出産を思い出す><

先日ユキの親友にベビちゃん誕生したと報告したよね

それから6日後にまたユキの元職場の同期が男の子出産しましたー

わーいわーいおめっと~

嬉しいね~こういう報告

メールでの報告なのに、文章読んだだけで涙ぐむのはかなり涙腺弱まってるかも・・・ww

自分も出産経験しただけに嬉しさ倍増&辛さもよくわかる

頑張ったね~!!!

痛かったよね~

感動したよね~

放心状態になるよね~

昼間に生まれたのに、夜寝ようとしても全然眠れず&後腹が痛くて薬もらって。。あれは気分が高揚してたんだね

せっかくヒメを預けてたのに朝一番に迎えに行って、助産師にもう自分の病室に戻してもいいですかとお願いしたっけな

入院中の一週間はとっても早い毎日汗だくだくでお世話してたのを思い出すなぁ

夜中の授乳室でママさん方が目の下クマだらけになって、一生懸命授乳してるのも今となってはいい思い出
時計はいつも朝の3時、4時、5時・・・ww

朝食はいつもその時間爆睡のため、テーブルの上に置き去りにされて、冷めてたっけな

なれない授乳で肩や首筋はカッチカチ(やぞ!)

沐浴は自信がなくてあたふた

自分も抱っこ慣れてないから他の人が抱っこすると更に不安倍増したりしてww

母乳が初めて生産されるときのあのとんでもない痛みは絶叫もんですね

アイスノンしながら、泣きながら頻回授乳して、助産師に辛いと訴えて慰められて

このとき自分はこれが産後ブルーなのかと1人で落ち込む。。。

退院日は準備やヒメの着替え等で予定時刻を大幅に遅れて退院し笑2

退院1&2日目は動けるじゃんと動いてしまったもんだから、少なくなってた悪路が復活ww安静生活をちゃんと送りました 

あー懐かしいような、忘れたような。。。

普段忘れてると思っててもちゃんと覚えてるもんだね

P1030430_sh01_convert_20090225232710.jpg
あの時ユキの手より小さかった頭は今は大きくなったねx

1歳になってこのブログのヒメの成長を本にして、ヒメが大きくなって読んだときに、ママはヒメにいっぱい愛情注いでるんだよってわかってくれるといいなハート8

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
自分が赤ちゃん産んでから、今まで以上に
出産報告を聞くと、嬉しくなっちゃいますよねe-68
そして、同級生だと思うと、なおいっそう嬉しかったりしてe-266

ホント、生まれてから退院、自宅での生活に慣れるまでは
アタフタして泣いたりしたこともけど、でもやっぱり可愛くって仕方無くってe-446

きっとヒメちゃんもユキさんの愛情いっぱいの思いが分かって、
嬉しく思うときが来ると思いますよe-266
2009年03月02日(Mon) 08:46
Re: タイトルなし
編集
>kanaさん
そうそう、同級生の出産報告だと余計嬉しくなっちゃいますよね!

今ちょうど育児に慣れてきて、周りを見る余裕が出てきたような気がします><でも家事に手が回らない日はたくさんありますけどw
ヒメがかわいいからついつい一緒にいる時間が長くなりますv-10やっぱり親バカですねw
2009年03月02日(Mon) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

