N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒメの初節句TOP生後5ヶ月 ≫ ヒメの初節句


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒメの初節句

昨日はヒメ、初節句でした

ささやかながら家族でお祝いしたよ

六花亭で初節句の子に限りケーキプレゼントをやっているので予約しておいて、取りに行って

さすが、十勝ケーキはちゃんとワンホールでかわいいケーキだったよ

お菓子の町なだけありますねニコ

P1030616_sh01_convert_20090304233930.jpg

料理もユキと旦那だけなのでちょっとだけ

P1030620_convert_20090304234032.jpg
ちらし寿司
白身魚のフライ&からあげ(唐揚げは惣菜)
ポテトサラダ
澄まし汁

旦那はちらしじゃなくて、岩手のじいちゃんとこからもらったウニでうに丼みたいにして食べてたー
塩うにだからしょっぱいんだけどね

で、ケーキ

P1030621_convert_20090304234101.jpg
かなり立派ー生クリームたっぷりで中も桃とかじゃなくてちゃんと刻んだ苺入ってたよ
スポンジ部分も苺の生クリームいっぱいでかなりおいしかった

P1030619_sh01_convert_20090304234002.jpg

ついでに家族で写真も撮ったりww

P1030622_convert_20090304234133.jpg
ヒメはベビーせんべいデビュー

ハイハイン買おうと思ってたけど、売ってなくて同じようなのがこれだった

ケーキもらいに行ったときに雛あられも買おうと思ってたのに見つけられずで買えなくて残念に思ってたら、旦那が病院に行った帰りに買ってきてくれたぁ

この日、このあとヒメは寝返りデビューも果たしました

これからも健やかに育ってちょうだいねきてぃたん

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
うちも初節句散らし寿司つくってお祝いしようとおもってたのに あみ爆睡
あみいないままみんなでご飯たべました誰のお祝いってカンジでした
今日は初キャベツをだしでのばしてたべさせてみたけど 全然ダメでした。十倍粥は好きみたいで よく食べてるよ
2009年03月06日(Fri) 18:29
編集
>あみままさん
肝心なときに爆睡って時あるあるww
赤ちゃんだから許させるんだよねーv-411

私も近いうちにキャベツ裏ごししてあげてみようかと思ってます!
今はまだ10倍がそんなに慣れてないのでv-355
いっぱいたべてくれるなんてうらやましいです~v-352
2009年03月06日(Fri) 22:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

