N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 重湯から10倍がゆへ突入TOP準備期 ≫ 重湯から10倍がゆへ突入


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

重湯から10倍がゆへ突入

離乳食練習7日目  3/2

時間 am9:30

用意した量・・・重湯小さじ3

食した量・・・小さじ2

相変わらず3、4口でイヤイヤと始まる。
なかなか慣れないね
まぁ、まだ少ししか経ってないしね


離乳食練習8日目  3/3

時間 am10:00

用意した量・・・重湯小さじ3

食した量・・・小さじ1.5

今日は旦那が休みだったので旦那があげたよ
それでもそんなに食いつきは良くなかったかな
お腹空きすぎてる状態であげてもダメなんだね~



3月4日から重湯を終了し、10倍粥に切り替えてます

離乳食1日目  3/4

時間 am10:00

用意した量・・・10倍粥(裏ごし)小さじ1

食した量・・・小さじ0.5

10倍粥初日はやっぱり微妙でしたー
食感もあるしね、仕方ないね
気長にがんばるぞぉ~


離乳食2日目  3/5

時間 am11:30(10時にヒメが寝てしまったので起きてからあげた)

用意した量・・・10倍粥(裏ごし)小さじ2

食した量・・・ギリ小さじ1

ちょっと粘って頑張ってみた!ヒメもたまにあむあむと口を動かすもののそんなに食べない感じ。。
焦ってはいないのでヒメが泣き出したとこで終了
ゆっくりゆっくりヒメのペースでいきまーす

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

