N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ボヤッキーTOPひとりごと ≫ ボヤッキー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ボヤッキー

昨日の夜中から悶々と考えてることがある。

ユキはひとつのことが気になったらとことん考え込むタイプで。

旦那には思い込みが激しいとか考えすぎって言われることもある

でもさ、女性が考え込む視点と男性が考え込む視点て一緒じゃないから、思い込みが激しいと思われてもユキは違うと言う。

今ユキが考えてることは自分のためにじゃなくて、ヒメのために一番いい方法を考えてるの。

今は平気でなんともなくても、いきなり何が起こるかわからないし(例えばアレルギーとか)、母親として何に対しても未然に対処しておきたいと思うことがあって。


なってから気づくのは遅すぎるの。
健康だから、この子は強いからなんていう保証はどこにもないわけで。

内容は言わないけど、そんな時ってないかな?

こういう時ってとことん神経質に考え込んでしまう。
ダメな癖なんだというのはわかってるんだけど

自分のことは二の次三の次でいいの。

ってか自分のことはどうでもいい。

ヒメのためだったらママは何でも頑張れるのよ。何でもしてあげたいって、絶対守らなきゃって心底思う。

でも…強くなりたいけど、突然どっかで糸が切れたように、どっかでポキッと心が折れたように泣きたくなる。

ユキの考え方は幼稚なんだろうかとさらに凹むこともあるよ。

さっきもずっと考え込んでしまって1人でイライラしてしまいあーもうっと声出してしまったりして。

ヒメごめんね。

あ、ヒメに当たったりしてないよ(-.-;)
ヒメの見えないとこでだけどね。ちゃんとヒメの前ではニコニコしてますよ。


は~。

スッキリしない。

そんなユキのボヤッキーでした。

Comment

編集
私もとても考え込むタイプです。
考えすぎて、夜眠れない日もよくあったりすます。
考えても仕方ない事でもついつい考えたり・・・
やっぱり我が子の事は限りなく考えてしまいますね。
離乳食の食材ですら、もんもんと考えてますよ。
何の野菜から始めようかなってっていうのもとても悩みましたから。
我が子の事はこれからの育て方でいろいろとかわると思うと、力も入っちゃいます。
2009年03月12日(Thu) 00:02
編集
mixiにもあったけど大丈夫??
ユキちゃんの気持ち、すごーく良くわかるよ
私もそーゆー波に飲み込まれた時は同じ様に、必要以上に深く深ーく考え込むし、愛する夫に同調して欲しくて話したのに期待を裏切る返答が跳ね返ってきたり…
自己満なのはわかってても、スッキリしたくて話してるのにー!ってね(`へ´)
今日は復活して支援センターでヒメちゃんと元気に遊んでるかな

モヤモヤ闇から抜け出せなかったら気晴らしに美味しい物でも食べに行こー
2009年03月12日(Thu) 10:43
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年03月12日(Thu) 12:56
Re: タイトルなし
編集
>ミカコさん
子供のことになると真剣に色々考えてしまいますよねv-393
それがだんだん行き過ぎた考えになってしまったりすることもあります・・・
とくにこれからの成長に合わせた環境づくりにすごく考え込んでしまって。。

真剣に考えすぎてたまに疲れてしまいますw
2009年03月12日(Thu) 20:18
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん
もう大丈夫だよー!
心配かけてごめんねv-409
たまにね、究極に考え込んでしまうことがあってね。。

今日の支援センターは午後から参加したよ^^
明日楽しみだね!!
2009年03月12日(Thu) 20:21
Re: タイトルなし
編集
>ともやんさん
はじめまして!
同じ9月生まれなんですね~!!
ともやんさんとこもハーフバースデーおめでとうございますv-10

いろいろ悩みは尽きませんねw
そうですよねーこうやって母親は強くなっていくんですねv-91

mixiしてますよ^^
9月12日ベビのコミュにも参加してます♪
仲良くしてくださいね~v-10
2009年03月12日(Thu) 20:23












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

