N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ すいかvsメロンTOPおやつ ≫ すいかvsメロン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

すいかvsメロン

P1000456_convert_20080728201221.jpg


vs


P1000463_convert_20080729113509.jpg

ユキはどっちかというとスイカのほうが好き

先日ユキの両親が来たとき、メロン食べたいって言ったら3玉もって来てくれたんだ絵

ユキも旦那も地元が富良野なので、この時期はいろんなとこからメロンがもらえるよ

だからメロンは買ったことがないです

上の写真のメロンはちょっと熟れすぎてた…でもおいしかったよぉ。

ちなみにメロンは小さくカットなんてしないで、半分に切ってスプーンで豪快に食べる派です

それでもユキはスイカのほうが好き

キンキンに冷やして食べるとおいしいよねさっぱりしてるし、夏ばて気味の時はとくにおいしく感じるなぁ

スイカはむくみにも効くっていうし(食べすぎは逆効果だけど)、妊婦さんにはいいかもね


ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

Comment

編集
あたしもスイカ派ですv-222
種が気になるけど、なんだかスイカの方がみずみずしくて、さっくりの歯ごたえがたまらないからv-10
あたしも、最近甘いものが食べたくてアイスを食べちゃったりしてます。あまりよくないこと、知っていても「1本くらいなら・・・いいや。」みたいなカンジで。

北海道は行ったことないけど、地元の野菜とか食材が豊富そうでいいな。
2008年07月29日(Tue) 15:11
編集
>アキコさん
甘い物、ついつい手が出ちゃいますよね~妊娠する前はそんなに食べたいとか思わなかったけど、妊娠してから超甘党です…
北海道はやっぱり食材いっぱいありますよ☆野菜の直売所も増えてきて新鮮な野菜が安く買えるところも好きです^^
2008年07月29日(Tue) 19:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

