N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 今はまってるテレビTOP日常生活 ≫ 今はまってるテレビ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今はまってるテレビ

ユキは最近、教育テレビをよく見てるんだけど、

ヒメが生まれてからおかあさんといっしょやみんなのうたとか聞くようになって、

あぁ~懐かしいなと思ってしまうha-ri...

ユキの時代は、おかあさんといっしょはじゃじゃまる、ぴっころ、ぽろりpandaman

で、おさむお兄さんとゆうこお姉さんだったよ!

この前、教育テレビ見てたら、昔の歌(当時のアニメーション)やおさむお兄さんやらじゃじゃまるやら出て、今のお兄さんお姉さんと一緒に歌を歌ってたので慌てて録画!

今、ヒメが毎日のようにそれを見てます(ずっとじゃないよー)
家事やヒメにつきっきりになれないときに流してBGM的な感じにしてるんだけど、ついつい歌ってしまうww

でさ、お母さんといしょにでてくるでこぼこフレンズって、昔のこんなこいるかなの現代バージョンのような気がしてならないのはユキだけかな?

こんなこいるかなのテーマは「ひとりひとり、個性は別々。100人いたら100通りの子がいる」って感じのテーマで、それぞれのキャラの個性が違うのね

たとえば、いやだいやだばかり言う「やだもん」

こわがりの「ぶるる」

いたずらっこの「たずら」

とか

今のでこぼこフレンズは「中身も外見も違うけどおんなじ仲間」っていうテーマで、あ~なんだかちょっと似てるな~と思ってしまう。

ダメと言ってるわけじゃないよ

音楽大好きな「メロディーヌ」(だったっけ?)

ついつい興奮するとゆで卵になってしまう「たまご王子」

とか・・・まだあまりキャラ覚えてないけど

ってことで、文章だけ読んでもパッと思いつかないと思うのでw

サイト載せときます

こんなこいるかな

でこぼこフレンズ

キャラの説明載ってておもしろいよ

ちなみにユキが今一番ハマってるのは、お母さんといっしょが終わったあとに入る「みぃつけた!」なんだけどね絵文字名を入力してください

サボさん、オフロスキーのゆるゆるキャラ、かなりツボです
イスの歌も好き
テーマ曲がトータス松本なのもいいね

最近は欠かさず見ちゃってます

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

私も
編集
先月から夕方は教育テレビ三昧w
みぃつけた!ウケるよね~☆
突っ込みどころ満載(笑)
おかあさんといっしょは
ビデオまでとってしまってる~。ぱわわぷ体操あと少しで
完成するよ(笑)(`∀´)
激しいわ~。

うちの旦那は「ごめんください めんください」に
はまり中(笑)
2009年04月06日(Mon) 17:06
Re: 私も
編集
>なちこちゃん
いや~ほんと笑ってますが?ww
オフロスキー大好きですv-10

旦那さんの気持ちわかるわかる~!
いまはあっちこっちマーチからめんくださいの歌だもんね~
地味によく見てると歌うたってるお兄さん達も一生懸命動いて大変だなと妙に客観的に見えちゃってうけるんだよね~v-413
やだやだツイストも個人的に好きww
2009年04月06日(Mon) 23:25












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

