N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 妊娠してからの食生活TOP妊娠9ヵ月 ≫ 妊娠してからの食生活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妊娠してからの食生活

妊娠が発覚してから、ユキが食事に気をつけていること。。。

そもそも、妊婦がこんなにも体重管理に気をつけなきゃいけないとは思ってなかったし(栄養士免許持ってるのに…)、こんなにもボンボン体重が増えるとも思ってなくて

5ヵ月くらいから便秘になりだして体重が一気に増えたときに、これじゃいかん!!と思い今までの食べ方を反省しました

基本的には何でも食べるけど、食べ方に気をつけてるよ

朝食はガッツり食べますパンでもご飯でも。で、朝に牛乳一杯は必ず飲んでる朝沢山食べても、何かしら動いてカロリー消費しちゃうからね。

昼食は普通に。軽く済ませるときもあれば、お腹がペコペコならいっぱい食べたり

夕食は野菜中心にヘルシーなものを食べるよ絵

夕食は旦那の分もあるから野菜多めに一緒に作って、ユキは野菜のみ食べたり。夕食時に炭水化物は避けてますご飯の代わりに冷奴とか湯豆腐とかね。

野菜は火を通すと水分が結構出てくるからお腹も満腹になるよね

夕食がパスタとかになると、ユキの分はパスタの代わりに白滝を使ったり~ラジバンダリ~

白滝はヘルシー料理の頼れる味方だぁ

調味料も、上白糖の代わりに(上白糖は炭水化物だからね)蜂蜜にしたり。コクが出るね

あと、気をつけてることは食事の時間帯。朝昼はいつもどおり大体7時と13時くらいだけど、夕食は18時までに食べ終わるようにしてる旦那の帰りは待ちません

夕食以降は間食もしません…麦茶のみそのかわり午前中や小腹が空いた時は一口チョコとかカキ氷とか食べちゃってるけどね

いままでこうやって体重管理頑張ってきて、妊娠してからの体重増は+6.2kg

でも、最近胃が圧迫されてきて一度に食べれる量も少なくなってきてて(食欲はある絵)若干食事の摂りかたが乱れてきてるー

ラストスパート頑張らなくちゃなぁ

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
私も 18時までに 夕食を食べるようにしてます。
ここ 一ヶ月だけど
体重管理に結構効きますよね☆

炭水化物が大好きなので私は抜けないけど・・・
旦那休みの日は 夜7時とかに一緒に食べるになっちゃうので
自分は炭水化物なしか お米ちょっぴりにしてます♪

2008年07月31日(Thu) 11:32
編集
>みかんさん
そうなんですよね。旦那が休みの日はどうしても食事内容も一緒で食事時間も旦那に合わせるので仕方ないですよね^^;そういう日は次の日で調整するようにしてます。妊婦もたまには色々食べたい日もありますしねww
2008年07月31日(Thu) 13:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

