N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 湿疹と食事の関係性はTOP生後7ヶ月 ≫ 湿疹と食事の関係性は


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

湿疹と食事の関係性は

20090418231723
ヒメ、いい顔してるね!
写真じゃわからないけど、ヒメの目の周りと鼻の周りが実は湿疹が出てます(ρ_;)

しばらく治らないから昨日皮膚科に行ってきたよ。

先生に診てもらうと、見た目にはあせもでしょうとのこと。

赤ちゃんは顔にも汗かくから湿疹出やすいんだって(>_<)

ここ最近の温度変化で厚着させたり薄着させたりで湿疹出たのかな…

一番弱いステロイドもらって、今日で薄く3回塗ったけど、余りステロイドっていい噂聞かないよね…((+д+;≡;+д+))

だから、使うのやめようかなと思います。

きっと母乳の影響も少なからずあると察してるので(-.-;)

てか絶対そうだよね…最近パンケーキとか食べちゃってるから、反省。
見た感じ、あせもっていうより、生後1ヶ月位になった乳児湿疹みたいだもん…。

気を引き締め、ヒメの肌のためにまた粗食に戻します!
そして少し除去食しますp(´⌒`q)

そして最近ママ&キッズのローション切れてからピジョンの使ってたけど、これイマイチかも…ヒメはママ&キッズが一番スベスベになる気がする!急いで買わねば~

ごめんねヒメ(;´Д`A


早くお肌キレイになってね(πдπ)ノ

あ、アレルギーも心配したけど(一番心配だったのは犬と食物)、先生にはアレルギーではないでしょうって言われたよ!
ホッとしたぁ~
でも、今後アレルギー的な症状が出たら検査してみようと思ってるけどね(>_<)

Comment

編集
ヒメちゃんのほっぺのプクプクがたまらない~!!

前にうちも顔に湿疹?あせも?でてて、そう言えば寝汗すごいなって思って薄着にして寝かせてたら治ったよ~(^O^)

ママ&キッズいいよね-♪うちも新生児の時から愛用中だよ(^O^)/

3歳までのお肌のケアがすごく大切だって言うし、自分よりも丁寧になるよねっ!!
2009年04月19日(Sun) 09:24
編集
やっぱり厚着も原因なのかね~(>_<)
一応食事も気をつけてみようかなと思うよ~!!

スキンケアも大事だよね(^_^)vママ&キッズなかなか高いけど我が子のためなら!ww
そのかわり自分は安いの使ってるよ(;´Д`A
2009年04月19日(Sun) 15:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

