N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 便秘TOP生後7ヶ月 ≫ 便秘


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

便秘

離乳食を始めて1ヵ月余り、最近ヒメさんが便秘気味ですx

二日でない時は綿棒浣腸してる。

すると、やっぱりコルクの栓みたいに出始めが硬くなっちゃって出してあげてる最中はヒメも辛いのか泣いちゃうんだよね

水分が足りてないのかと麦茶をこまめに飲ますようにしてるけど、経過はいまいちかも

離乳食の内容が悪いのか・・・。一応バランスとってあげるようにしてるんだけど、だんだんと離乳食を食べる量も増えてきて、その分便もだんだんと硬めになっていくとおもうんだけど、何度も便秘されちゃうとどうしたらいいものか

ヨーグルトも与えてみようかな

バナナは大人は便秘予防になるけど、赤ちゃんは水分吸収しちゃって便秘になるとか??
りんごは便を硬くしてしまうらしい。(だから下痢してる時はりんごが良い)

いろいろ調べて便秘対策してかなくては・・・う….s

ちなみに私は赤ちゃんの時から便秘症だったらしい(母談)。。。げげっjumee☆faceA66

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
やっぱり便秘ぎみになるよね…。
踏ん張ってもでなくて痛そうな姿は本当にかわいそう(:_;)

うちは4月から2回食にしたんだけど、朝の1回目に必ずヨーグルトあげるようにしてからうんちが少し軟らかくなったよ!!

オススメ~(^O^)♪
2009年04月21日(Tue) 17:03
Re: タイトルなし
編集
>はるちゃん
やっぱりヨーグルトは効くんだね!
私自身乳製品だからと思って出産後まだ口にしてないんだけどね~ww

普通のプレーンヨーグルトでいいのかな!?酸っぱい顔しない!?
私もヒメにあげてみようかな!
この先何度も便秘されてもヒメがかわいそうだしね…。。
2009年04月21日(Tue) 23:01
編集
うちも初期時は便秘によくなりましたょ。
やっぱり一気に水分が減るのも原因だし、離乳食になれ始めたら、自然と便秘も治ったり。
うちは1回食にマグマグ一本分の麦茶や水は飲みほしてます。
便秘にはきな粉もさつまいもオススメです。
2009年04月21日(Tue) 23:28
編集
そうそう!!プレーンのヨーグルト!

もちろん『何いれるのよ!!(´Д`)』みたいな顔されるし、小さじ1位しか食べてくれないけどね(笑)
食べないよりは効果あるのかも!?

前にイチゴつぶしてソースにしてあげたら嫌な顔はしなかったよ~☆

ベビーダノンも一応ヨーグルトみたいなもんだから良いかもって勝手に思ってあげてるんだけどf^_^;
ダノンだったら完食してくれるんだけどねっ!!
2009年04月22日(Wed) 09:16
Re: タイトルなし
編集
>ミカコさん
そうなんですね、やっぱり水分補給は大切ですね!
一回の食事にマグマグ飲み干すなんてすごいv-356
ヒメはまだちょっとしか飲まないので、練習あるのみですね~

さつまいもはトライしてますがまだ成果は・・・。。
きな粉も試してみたいと思ってるので、やってみます~♪
2009年04月22日(Wed) 15:33
Re: タイトルなし
編集
>はるちゃん
なるほどね~!
ヒメはダノンあまり食べてくれないんだよね。。またトライしてみようかな!
あれってヨーグルトなのかな?w
プレーンヨーグルト明日からあげてみるよ~!!
便秘治ってくれるといいな~v-393
まだ今日も出てないのさ・・・orz
2009年04月22日(Wed) 15:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

