N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ねんねトレーニングTOPM.ダックス らら ≫ ねんねトレーニング


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねんねトレーニング

っていっても、ヒメのトレーニングじゃありませ~んha-ri...パンダ

ららちゃんです

今までららはユキと一緒に寝てたんだけど。。それはそれで良かったんだけど

これからヒメがハイハイするようになってららに興味が出てきてってこと考えると・・・、それでなくても最近はすでにららに興味津々だから色々対策を練ってるんです

ららのトイレも今まで隅にペース作ってたけど、ヒメが手突っ込んだら大変ってことになり、閉まってたゲージを出してトイレを設置!

ところが、ららはゲージが好きじゃないので時々粗相するようになっちゃって、ホトホト困ってたんだよね

で、最近これじゃ今後どうしようもならなくなるってなって、旦那と話し合ってゲージを改造することに

これまでも1度改造したことあったんだけど

で、ご飯食べるとき、ユキたちが出かけるとき、寝る時はゲージに入れることにしたんだ

ららはまだ2歳手前なんで慣れさせるにはまだ大丈夫でしょ!ってことで

うるさくしても訓練のため、心を鬼にして無視です

うるさいときにかまうと、うるさくするとかまってもらえると勘違いするので、ゲージから出すときも静かにおとなしくしてから出すよ!

寝るときもゲージで寝るの慣れてないから泣くだろうなと思ったんだけど、これが以外と何度か泣いた程度で大丈夫だったんだよね~

ちょっとららは成長してたようです

で、せめてもの親心でww旦那がららに毛布を買ってきてくれたよ
そのおかげで、更にゲージの中でいい子に夜はねんねしてくれるように!!まだ朝方は冷えるからね
ららは犬のくせに寒がりなんです

P1040333_convert_20090421133119.jpg

ね、ぐっすり爆睡してるでしょ?

P1040332_convert_20090421133042.jpg

P1040336_convert_20090421133149.jpg

これで夜は大丈夫!

お出かけのときもいい子にお留守番できるよ!(時と場合によるけど

見てくれてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ 
ランキング参加中ですコメント代わりに拍手をポチッとクリックしてね。LOVE 

Comment

編集
う~ん…犬が一緒に生活してると、ほのぼの萌ショットが見れるけど気を付けなきゃいけない事がたくさんだよね
うちも実家にいる時は気を付けないとって思うよ

今日初めて『しらす』あげてみたさ
魚初
ヒメチャンの見て、ダメ元であげたら意外や意外
喜んでパクパク食べるね
塩抜きしながら柔らかく煮ただけで、プロセッサーかけなかったけど
試して良かったわ
2009年04月22日(Wed) 21:17
編集
そう、ワンコとのショットはいいんだけど、これからのこと考えると危険もいっぱい(>_<)
対策練りまくりだよ~(;´Д`A

しらす食べてくれるよね!塩抜きしたら思いのほか生臭さも消えるようだね!
2009年04月23日(Thu) 17:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

