N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 皮膚科&耳鼻咽喉科TOP生後7ヶ月 ≫ 皮膚科&耳鼻咽喉科


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

皮膚科&耳鼻咽喉科

P1040346_sh01_convert_20090423225438.jpg

ヒメたん、鼻水なかなか治まらなくて、しかも旦那もかぜっぴきだからなかなか良くならずで

一応、熱出てないから(危ない時はあったけど)、自然治癒を目指してたんだけど・・・

一旦鼻水良くなったと思ったけどまた出てきちゃったので昨日耳鼻咽喉科行ってきたよ

最近感受性もパワーアップしてきたヒメさんは、前回のときは泣かなかった耳の中診る時からすでにギャン泣きでした

鼻水吸い取るときと薬シュッとする時もユデダコさんみたいに泣いてました

抗生剤と整腸剤とシロップもらったよこれで良くなってくれることを祈ります

そして、目の周りの湿疹で前回もらったステロイド(弱いものだけど)を塗るのやめてからもこまめに拭いたりお風呂のときも念入りに洗ったりしてたけど変わらないので、最近新しくできた近くの皮膚科に行ってきました

行った時はそこまでひどくなかったのでいまやってるスキンケアを継続してくださいとのことで、変わらないようであれば、、もしくはひどくなるようだったら再度受診してって言われた
前回行ったとこはあせもと言われたけど、前回別のとこ行ったとはあえて言わず

新しく開業した皮膚科らしいけど、小児もちゃんと診てくれる子供好きの先生なので(院内もキッズスペースあり&看護師さんも子供好き&先生の机はおもちゃいっぱいw)良かったよ
話も聞いてくれたし、色々細かく教えてくれたし、しまいには新生児用の医療書まで見せて説明してくれたよー

他に右の二の腕にも湿疹があったのでそこには別の弱いステロイド(キンダベード)出されたので塗ってますが
やっぱ余りいい印象持たないけど、先生に言ったら「赤ちゃんに影響のある薬は出さない」って言われたので塗ってます

ここ一ヵ月半くらい、ママ&キッズのローションがなくなって別の使ってたんだけど、やっぱだめだったのかななかなかよくならないからすぐに取り寄せました!これで良くなってくれることを願ってます

P1040348_sh01_convert_20090423225515.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
うちの娘も肌が弱くて、湿疹が頻繁にできたり、暑くてちょっとでもむれたりすると、すぐオムツかぶれになってしまいますぅ(/_・、)


小児科でもらったお薬、あたしもキンダベートもらいましたよ!あと非ステロイドのやつも。キンダベートはお風呂あがりにうすーく塗るとすぐ治ってしまうので、やっぱり強いんだなぁって感じます。だからあたしもひどい時に塗るくらいで、あとは普通に市販のクリームで対応してます。

ナチュベビーの薬用うるおいクリームを使ってるんだけど、これは合うみたいで前みたいに荒れたりしません(*^_^*)
ただ、ちょっとベタベタする感じがなぁ…って思うけど。


早くよくなるといいですね☆
2009年04月24日(Fri) 16:06
Re: タイトルなし
編集
>アキコさん

キンダベードは配合が0.05%だから弱いステロイドみたいだけど、効き目は強いんですかね><
うちのヒメはまだ塗ってるけどちょっと湿疹引いたかなくらいですv-388
ママ&キッズが届いたので毎日塗って様子見てますー!
早く良くなってほしいですv-406
お肌が弱いと自分の肌のように気を使ってしまいますよねv-393
2009年04月25日(Sat) 12:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

