N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ いろいろ晩御飯TOP料理 ≫ いろいろ晩御飯


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろいろ晩御飯

P1040397_convert_20090429114217.jpg
チキンのマヨ焼き
きゅうりとしその味噌もみ
すまし汁
舞茸の炊き込みご飯

炊き込みご飯、久しぶりに作ったらおいしくて次の日も作ってしまったよーww
手軽に栄養取れていいね



P1040536_convert_20090506151753.jpg
マグロユッケ丼
ハムと新玉葱のサラダ
味噌汁

ユッケの仕込みとサラダは父が作ってくれたよ!これは苫小牧から帰ってきた日の夕食
それがさぁ~!本当はマグロの上に卵黄を乗っけるはずだったんだけど、冷蔵庫見たら卵の期限が。。。オーマイガー
なのでずいぶんさっぱりと頂きましたww
新玉葱はいま旬だねぇ~だーいすき!!
いっぱい食べて血液さらさらにしたいと思います




P1040563_convert_20090506151949.jpg
エビフライ&オニオンリング
かぼちゃの煮付け
味噌汁
ごはん

でっかいエビは先日旦那の両親が買って来てくれたの旦那の大好物!!
揚げる直前にエビの背を折るの忘れてて、微妙に折ってから揚げたからやっぱりちょっと曲がったえびふりゃあになりましたよー
オニオンリングは、玉葱一個に対して
A小麦粉1カップ
A片栗粉 大さじ2
Bコンソメ小さじ1
Bマヨネーズ大さじ2
Bビール135ml

Aを袋に入れて玉葱入れて振って絡めて、残ったAの粉とBを混ぜ合わせ、あとは混ぜたBに付けて揚げるだけ!
サクッサクの味付きオニオンリングができるよ

クックパッドのレシピです!リンク貼り付けできなかったからそのまま載せてみたよ
このレシピにしてからオニオンリング失敗しなくなったよ

ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ   にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ  
押してくれると嬉しいです

Comment

編集
きゅうりとしその味噌もみ!?
塩を味噌にかえればいいんですか?
なんかおいしそう!!
私もしっかり毎日ご飯作らなきゃと思いつつ、なかなかうまくいかない日々です。
トモに振り回されてばかり。
2009年05月09日(Sat) 00:05
Re: タイトルなし
編集
>ミカコさん

そうですー^^
きゅうり2本に対してしそ5~6枚、味噌小さじ2くらい(お好みで)、顆粒だしひとつまみくらいを手でもむだけです!かなり簡単な一品ですよww
我が家ではよく登場しますーしそが多いほうがおいしいですよ!

私も手抜きばかりですよー!旦那には申し訳ないくらいですv-389
2009年05月09日(Sat) 20:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

