N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食68~75日目 モグモグ期へTOPモグモグ期 ≫ 離乳食68~75日目 モグモグ期へ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食68~75日目 モグモグ期へ

徐々にモグモグ期に突入させてます。
この日から!とは決めずに、なぁなぁな感じで移行中ですはり・


離乳食68日目  5/10

1回目 11:30

用意した量きなこパン粥 小さじ6    
      ほうれん草入りマッシュ 小さじ6         
       
食した量きなこパン粥 完食   
      ほうれん草入りマッシュ 2/3          

ほうれんそう入りマッシュ・・・ほうれん草 + 新玉葱 + じゃが芋

2回目 18:30

用意した量7倍粥  小さじ6    
     new納豆 小さじ1
       かぼちゃきな粉 小さじ2
       バナナ 小さじ3      
        
食した量7倍粥  1/2   
       納豆 2/3
       かぼちゃきな粉 完食
       バナナ 完食      


初納豆!
すんごい顔しましたよww
なんじゃこりゃぁぁぁぁ!!!って顔してた。
---------------------------

離乳食69日目  5/11

1回目 18:00

用意した量きなこ粥 小さじ6    
       かぼちゃきんとん 小さじ5
       トマトバナナ 小さじ8        
       
食した量きなこ粥 2/3    
       かぼちゃきんとん 完食
       トマトバナナ 完食

かぼちゃきんとん・・・かぼちゃ + ブロッコリー + しょうゆ2滴


この日は午前中通院があったので一回のみ。
        
---------------------------

離乳食70日目  5/12

1回目 10:40

用意した量new青のり粥 小さじ6    
      ほうれん草入り豆腐煮 小さじ7
      トマトとりんごのヨーグルト和え 小さじ5         
       
食した量青のり粥 2/3    
      ほうれん草入り豆腐煮 2/3
      トマトとりんごのヨーグルト和え 2/3      


2回目 18:00

用意した量7倍粥  小さじ6    
       かぼちゃ入り豆腐煮 小さじ6
       バナナ 小さじ5      
        
食した量7倍粥  完食   
       かぼちゃ入り豆腐煮 1/2
       バナナ 完食      


初青のり!
磯の風味がでてにおいも良し!味良し!食いつきよし!レパートリーの仲間入りですw
ちなみにおたふくの青海苔が個人的に細かくて好き!(ただ、家にあったからだけなんだけど・・・)



---------------------------

離乳食71日目  5/13

1回目 10:00

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
      newナスとブロッコリーの和え物 小さじ4
      イチゴヨーグルト 小さじ2         
       
食した量きなこ粥 残り3口    
      ナスとブロッコリーの和え物 1/3
      イチゴヨーグルト 完食      


2回目 18:30

用意した量7倍粥  小さじ6    
       ほうれん草入り納豆 小さじ5
      newツナ 小さじ1      
       バナナ 小さじ6         

食した量7倍粥  2/3   
       ほうれん草入り納豆  1/3
       ツナ 1/3
       バナナ 完食

初ナス&ツナ!      
ツナはもっと細かくしてあげたほうが良かったかも。ナスは食感だけで味はほとんどないから気づいてないと思う・・・。。
イチゴヨーグルトは、ストックで作ったイチゴ(みじん切りして煮て冷凍)を使用!煮ると酸味が和らぐし、果肉も食べやすいのでね~!

---------------------------

離乳食72日目  5/14

1回目 17:45

用意した量 青のり粥 小さじ6    
        ほうれん草とナスの豆腐和え 小さじ6
        バナナヨーグルト 小さじ8         
       
食した量青のり粥 1/2    
        ほうれん草とナスの豆腐和え 1/3
        バナナヨーグルト 完食       

この日は午前中からでかけたので夜のみ。

---------------------------

離乳食73日目  5/15

1回目 10:30

用意した量 青のり粥 小さじ6    
        大根入り納豆 小さじ4
        イチゴヨーグルト 小さじ5         
       
食した量青のり粥 2/3    
        大根入り納豆 1/3
        イチゴヨーグルト 完食        

2回目 17:00

用意した量7倍粥  小さじ6    
       ツナとトマトのミルク煮 小さじ5
       大根とほうれん草のだし煮 小さじ4   
             
食した量7倍粥  1/2    
       ツナとトマトのミルク煮 1/3
       大根とほうれん草のだし煮 1/3 

1回目の納豆、ものすごい顔してた!おいしくないみたい。。
2回目はものすごくまずった・・・。     
タイミングを間違い、全然食べてくれず

---------------------------

離乳食74日目  5/16

1回目 11:45

用意した量 きな粉入りパン粥 小さじ6    
        ほうれん草と大根のだし煮 小さじ4
        イチゴヨーグルト 小さじ5         
       
食した量きな粉入りパン粥 完食    
        ほうれん草と大根のだし煮 完食
        イチゴヨーグルト 完食      

P1040750_convert_20090520223021.jpg
P1040751_sh01_convert_20090520223101.jpg


2回目 19:00

用意した量青のり粥  小さじ6    
       ナスとほうれん草とツナのだし煮 小さじ6
       バナナ 小さじ6   
             
食した量青のり粥  完食    
       ナスとほうれん草とツナのだし煮 1/2
       バナナ 完食

1回目、久々完食したぁ~!!
完食してくれると嬉しいね
2回目はユキの両親と一緒にあげたよー。
相変わらずバナナ好きですわ

---------------------------

離乳食75日目  5/17

1回目 10:30

用意した量 青のり粥 小さじ7    
        ナスとトマトと豆腐のだし煮 小さじ6
        イチゴヨーグルト 小さじ5         
       
食した量青のり粥 1/2    
        ナスとトマトと豆腐のだし煮 完食
        イチゴヨーグルト 完食      

P1040762_convert_20090520223312.jpg

P1040755_convert_20090520223133.jpg

2回目 18:30

用意した量ほうれん草粥  小さじ7    
       人参と豆腐のだし煮 小さじ6  
             
食した量ほうれん草粥  1/2    
       人参と豆腐のだし煮 2/3

2回目のだし煮はとろみ付けしてみたら、飲み込みやすいのか食いつきよかったよ!  
  

【new食材】
納豆・青のり・大根・ナス・ツナ(缶)

【これまで食したもの】
炭水化物:白米、食パン、プレーンヨーグルト、さつまいも、じゃが芋、かぼちゃ、ダノンヨーグルト・うどん・そうめん
蛋白源:たら、絹ごし豆腐、しらす・納豆・ツナ
ビタミン:ほうれん草、人参、ブロッコリー、バナナ、イチゴ、りんご、トマト・新玉葱・白菜・大根・ナス・青のり


Comment

編集
ユキチャンちゃんと作ってて偉いねー
さっすが栄養士だね
私ついつい一品になっちゃって後はバナナ様々

そして青のりご飯
教えてもらった翌日からあげてみたら、めっちゃ食い付き良かったよ
出番の少なかった青のりが、困った時の救世主に大変身したよ(笑)
またいい食材発見したらおせーてねー
2009年05月21日(Thu) 11:16
編集
いや~もう一気にストック作ってあとは適当に組み合わせてるだけさぁ(-.-;)
名前だけはいっちょまえなのさ~ww

青のり良かったしょ!?(^O^)あれは大人でもいける気がする!
ちなみにきなこがゆは微妙な顔されたよww
2009年05月22日(Fri) 16:34












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

