N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食76~80日目 モグモグ期TOPモグモグ期 ≫ 離乳食76~80日目 モグモグ期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食76~80日目 モグモグ期

気づけば離乳食記録が溜まってたー!!
では、更新kuma

離乳食76日目  5/18

1回目 10:30

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
      newささみだし煮 小さじ2
        イチゴヨーグルト 小さじ5         
       
食した量きなこ粥 残り2口    
     ささみだし煮 完食
     イチゴヨーグルト 完食      

ささみだし煮…茹でて冷凍してたささみをおろして、だし汁といっしょにチン。とろみ付け。

2回目 18:30

用意した量青のり粥  小さじ6    
       なす・大根・豆腐のトマト煮 小さじ8  
             
食した量青のり粥  2/3    
       なす・大根・豆腐のトマト煮 2/3  
  
初ささみ!
シンプルにだしでトライ!とろみで食べやすかったみたい!
2回目は全部まとめてトマト風味にしちゃったー。でも食いつきよかったよ!
  
---------------------------

離乳食77日目  5/19

1回目 18:40

用意した量 ブロッコリー入りパン粥 小さじ7    
        ささみだし煮 小さじ3
        バナナヨーグルト 小さじ6         
       
食した量ブロッコリー入りパン粥 2/3    
        ささみだし煮 2/3
        バナナヨーグルト 完食

午前中はあげられなかった。忙しかったのかな・・・忘れたぁぁぁぁう….s

---------------------------
       
離乳食78日目  5/20

1回目 10:30

用意した量 青のり粥 小さじ6    
        豆腐のトマト煮 小さじ4
        人参・大根のだし煮 小さじ6         
       
食した量青のり粥 2/3    
        豆腐のトマト煮 完食
        人参・大根のだし煮 2/3     


2回目 17:45

用意した量人参粥  小さじ6    
       ほうれん草とささみのだし煮 小さじ8
       バナナヨーグルト 小さじ5  
             
食した量人参粥  完食    
       ほうれん草とささみのだし煮 完食
       バナナヨーグルト 完食

ヒメ、トマト好きみたい!トマト風味だと良く食べる気がする。
2回目は久々完食ー!!嬉しいねぇ
  
---------------------------

5/21・22は諸事情によりおやすみ。

---------------------------




離乳食79日目  5/23

1回目 12:00

用意した量 トマト粥 小さじ6    
        ブロッコリーとささみのだし煮 小さじ5         
       
食した量トマト粥 1/3    
        ブロッコリーとささみのだし煮 1/3

2回目 18:00

用意した量人参粥  小さじ7    
       ほうれん草と大根とツナのだし煮 小さじ6
       バナナ 小さじ2  
             
食した量人参粥  2/3    
       ほうれん草と大根とツナのだし煮 1/2
       バナナ 完食

1回目のメニュー失敗したよ。。全然食べてくれなかった。。
味もまずかったーごめんよ・・・おヒメ。

---------------------------

離乳食80日目  5/24

1回目 12:00

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
        ほうれん草とささみのだし煮 小さじ6         
       
食した量きなこ粥 2/3    
        ほうれん草とささみのだし煮 完食         
       
2回目 18:00

用意した量人参粥  小さじ7    
       ブロッコリーとバナナのトロトロ 小さじ5  
             
食した量参粥 残り2口    
       ブロッコリーとバナナのトロトロ 完食

2回目のブロッコリーのメニュー、チンしすぎてボソボソになってた湯冷ましで伸ばしました。

【new食材】
ささみ

【これまで食したもの】
炭水化物:白米、食パン、プレーンヨーグルト、さつまいも、じゃが芋、かぼちゃ、ダノンヨーグルト・うどん・そうめん
蛋白源:たら、絹ごし豆腐、しらす・納豆・ツナ・ささみ
ビタミン:ほうれん草、人参、ブロッコリー、バナナ、イチゴ、りんご、トマト・新玉葱・白菜・大根・ナス・青のり

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

