N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 離乳食81~87日目 モグモグ期TOPモグモグ期 ≫ 離乳食81~87日目 モグモグ期


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

離乳食81~87日目 モグモグ期

---------------------------

離乳食81日目  5/25

1回目 12:00

用意した量 7倍粥 小さじ6    
        ブロッコリーとささみのだし煮 小さじ6         
       
食した量7倍粥 完食    
      ブロッコリーとささみのだし煮 完食     
       
2回目 18:00

用意した量ほうれん草入りミルクパン粥  小さじ7    
       トマトバナナ 小さじ5  
             
食した量ほうれん草入りミルクパン粥  完食    
       トマトバナナ 完食  

初2回食とも完食!!
実は、23日からいっしょに食べることにしてるんです。
今まではヒメはヒメで別であげてたんだけど、なかなか完食にならない日が続くので、あげかたを変えてみたよ。夕食も旦那の時間に合わせると遅くなっちゃうと思って今まで先にあげてたけど、一緒にあげるようにしたら完食するように!!
やっぱ食べてる姿を見せると良く食べてくれるのかしら♪

---------------------------

離乳食82日目  5/26

1回目 12:00

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
        ほうれん草と青のりのトロトロ 小さじ3         
       
食した量きなこ粥 2/3    
        ほうれん草と青のりのトロトロ 完食
       
2回目 18:00

用意した量ほうれん草入りパン粥  小さじ7    
       バナナ 小さじ4  
             
食した量ほうれん草入りパン粥  完食    
       バナナ 完食  

ちょっと離乳食のストックがなくなってきたので質素になってしまった
でも完食!!




---------------------------

離乳食83日目  5/27

1回目 12:00

用意した量 青のり粥 小さじ7    
        かぼちゃとささ身のマッシュ(きな粉入り) 小さじ6
        バナナ 小さじ2         
       
食した量青のり粥 2/3    
        かぼちゃとささ身のマッシュ(きな粉入り) 完食
        バナナ 完食         
       
2回目 18:00

用意した量7倍粥  小さじ6    
       ほうれん草と豆腐(醤油2滴) 小さじ6
       バナナ 小さじ2  
             
食した量7倍粥  完食    
       ほうれん草と豆腐(醤油2滴) 2/3
       バナナ 小さじ2  完食

だんだんと食いつきもよく、よく食べるようになって来たよ!
量もだんだん食べるようになってきて嬉しい限り!!

---------------------------

離乳食84日目  5/28

1回目 19:00

用意した量 かぼちゃ粥 小さじ8    
        ほうれん草と豆腐(醤油2滴) 小さじ6
        バナナ 小さじ4         
       
食した量かぼちゃ粥 完食    
        ほうれん草と豆腐(醤油2滴) 完食
        バナナ 完食         
       
午前中は出かけてたのであげられなかった。
この日も完食!

---------------------------

離乳食85日目  5/29

1回目 12:00

用意した量 おじや風粥 小さじ6    
        かぼちゃ豆腐(青のり入り) 小さじ6              
       
食した量おじや風粥 完食    
        かぼちゃ豆腐(青のり入り) 完食
        
---------------------------

離乳食86日目  5/30

1回目 10:00

用意した量 きなこ粥 小さじ6    
        かぼちゃとほうれん草和え 小さじ8
        ヨーグルト 小さじ3         
       
食した量 きなこ粥 2/3    
        かぼちゃとほうれん草和え 2/3
        ヨーグルト 完食         
       
2回目 19:15

用意した量7倍粥  小さじ6    
     newアスパラの味噌風味 小さじ3
       バナナ 小さじ6  
             
食した量7倍粥  完食    
       アスパラの味噌風味 完食
       バナナ 小さじ6  完食

初アスパラ!!旬だしね!
外側の皮をむいて、柔らかくにてすり鉢で繊維状になるまですりました。
それに味噌汁の上澄みを入れて、とろみ付け。
おいしかったみたいでぱくぱく食べてくれたよ!

---------------------------

離乳食87日目  5/31

1回目 9:50

用意した量 かぼちゃ粥 小さじ8    
        アスパラの味噌風味 小さじ3
        きなこヨーグルト 小さじ3         
       
食した量 かぼちゃ粥 2/3    
        アスパラの味噌風味 完食
        きなこヨーグルト 完食      
       
2回目 19:00

用意した量煮込みうどん(大根・人参入)  小さじ6    
       青のり豆腐  小さじ4
       バナナヨーグルト 小さじ3  
             
食した量煮込みうどん(大根・人参入)  1/2    
       青のり豆腐  完食
       バナナヨーグルト 完食  

煮込みうどんはまだ食感に慣れないのか微妙でしたー。でも大根や人参に味が染みてて風味としてはおいしかったと思う。うどんは一応取り分けしました。
でもちゃんと、味付ける前に麺を別にしてるし、大根人参は味付けたあと、洗って風味程度に残るようにしたよ。

【new食材】
アスパラ

【これまで食したもの】
炭水化物:白米、食パン、プレーンヨーグルト、さつまいも、じゃが芋、かぼちゃ、ダノンヨーグルト・うどん・そうめん
蛋白源:たら、絹ごし豆腐、しらす・納豆・ツナ・ささみ
ビタミン:ほうれん草、人参、ブロッコリー、バナナ、イチゴ、りんご、トマト・新玉葱・白菜・大根・ナス・青のり・アスパラ


~~~~~~~~~~~~~

5月23日から一緒に食べるようになってから本当に食べる量がグンと増えた!!
完食率高くなったし
そのかわり、便秘がひどくなってきたので、水分やヨーグルトなどあげてるけど余り効果なし。
最近綿棒浣腸の回数が増えたもん
ヒメも辛いみたいで、頑張って踏ん張ってるときがすぐにわかって、すぐに補助してあげます。
ちなみに、「まんま~!」とユキを呼びますww
今日も綿棒しましたしたっけ、おもいのほかたっぷり出てびっくり!!!こんなに溜まってたのかと思うと、かわいそうでした
でもヒメの機嫌は良かったんだけどね
なんとか便秘対策せねば!

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

