N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ヒメ発熱TOP生後10ヶ月 ≫ ヒメ発熱


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ヒメ発熱

20090722222306
今日朝からなんだかゴロゴロしてたヒメ。

いないいないばぁ見るときもゴロゴロ。

鼻水はだいぶ治まってきてて、今日は日中用事があったので義父と旦那とお出かけ。

なんだかヒメが熱い気がしたけど気のせいだと言われそのままに…

でも家に着いてからもなんだか熱い気がしたから計ってみると38.5℃(◎-◎;)


わぉわぉ((+д+;≡;+д+))

16時までだと思って厚生HPへ急いだら小児科の受付15:30までで…オゥマイガー
でも診てもらえた!

風邪。
やっぱり。

ヒメ初めてのお熱です(ToT)

帰ってきたら39.0℃になっちゃったので座薬アンヒバ100mgを3/4差して様子見。
1時間もたたないうちに ぐったり&グズってたのが嘘のように元気に(>_<)
座薬効果すごいー!!
熱下がってる間に消化の良いおじやとバナナをあげてシロップ飲んで、清拭してお尻洗って!

今はねんねしてます~。
でも座薬差したのが18時頃なのでキレたら上がりそう(T_T)てかもう徐々に上がってきてるし…

熱さまシートは日中付けようと思って(夜は窒息死の原因になるのでダメだよ!日中もママが見てるとこならOK)買ったのはいいんだけどさ、ヒメでこっぱちでくっつかなかったさ。貼ったらもうはがれてきた(笑)

買い損です(-_-;)
そんなこんなだけど早く良くなるといいな~!

ちなみに旦那も風邪…旦那はいつも喉からやられる(-"-;)

ゆきも昨日くしゃみ鼻水ひどかったからヤバいと思ったんだけど、自分はただ片付けした時のホコリにやられただけでしたヽ(´ヮ`人´ヮ`)ノ

映画の感染列島見たから余計病気になった感に浸ってみたり(笑)
やっぱ母は強いのかしら…

昔は『わたしも病気になりたいな』って本にとても魅力を感じて、元気なくせに風邪引いた子がとても羨ましくてね(笑)
ずる賢さはちびまる子でした♪笑

Comment

編集
ヒメチャンお熱かわいそうに

熱ある時ってポーっとして元気なくてかわいそうだよね

うちもこの前39、3℃まで上がったときはめちゃめちゃ焦ったよ

寝てる時は水枕?氷枕?がいいよ
この前これに助けられたから絶対オススメ

ヒメチャンお大事にね
2009年07月22日(Wed) 22:56
編集
ヒメちゃんお熱大変だね

うちも先週突発性湿疹になって、熱が40.6℃まで上がって怖かったよ~。

高熱の時は、冷えピタを首の後ろ・脇の下・足首に貼ると効果が高いって言われたよ。

突発は熱が下がってからの方が大変だったわ…

ママも看病疲れで倒れないように、休める時はちゃんと体を休めながら頑張ってね。

早く治るように祈ってるよ~
2009年07月22日(Wed) 23:55
編集
ヒメたん可哀想に
今は熱上がってなぃかな

初熱ならなぉさら心配だし焦るョね
見てるのがツラクて変わってぁげたくなるょねゥチのリノンも高熱だした時ヒエピタとケーキとかに入ってくる小さい保冷剤が大活躍で脇と股の付け根を冷やしてぁげたらィィって進められて看病したょ


ユキちゃんも大変だと思うけどmamaも体調管理しっかりして(最近の天気もぉかしぃしね)ヒメたんが早く元気になりますよ-にぉだぃじにね
2009年07月23日(Thu) 00:48
編集
熱大丈夫??
また上がってきちゃったかな??
初めての熱って不安だよね(;Д;)

うちは腹巻きの脇の部分にポケット作って、そこに保冷剤入れてたよ!
あと、太ももの付け根に体用の熱さまシート貼ったり☆
おでこの熱さまシートは嫌がって即取られたから、うちも大量に余ってるよ(ノд<。)゜。

ヒメちゃん早く良くなるといいね!!(>人<)
2009年07月23日(Thu) 01:31
編集
ありゃりゃりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ヒメチャンお熱可哀想だね
我が子の高熱は焦るよね
うちも夜中熱あがってグッタリしてる時なんて涙出そうになったよ
保冷剤便利だよね
ユキチャン看病疲れで倒れないよーにね
疲れたら栄養ドリンクだよ
パイに出るから夜はベビ寝れなくなってダメだから昼間にね

頑張れっ
2009年07月23日(Thu) 10:52
編集
こなぃだメールした時、熱はなぃって言ってたからだんだん良くなってきてるかな?って思ってたのに…出てしまったんだね

ブログ見てなかったから今日みんなから聞ぃてビックリしたょ

ゆきチャンまでダウンしなぃよぅに、家事は手抜きにして上手に休みながら看病するんだょ~

大事に、大事にね
元気になった報告待ってマス
2009年07月23日(Thu) 18:40
編集
はるちゃん

心配ありがとう
今日1日熱は下がらずとても辛そうだよ

氷枕もやってみたよ!教えてくれてありがとう助かるよ

安易に座薬も差したくなかったけどもうすでに二回使用だよ
2009年07月23日(Thu) 21:43
編集
ルミちゃん

心配ありがとう
でも今のところ全く下がる様子ナッシングさぁ
私も旦那も寝不足さ

冷えピタ情報助かります早速首の後ろつけてみたけど赤ちゃん用のだからすぐはがれた(笑)

頑張る!
2009年07月23日(Thu) 21:47
編集
マキマキちゃん

心配ありがとう
小さな保冷剤使えるよね!ただ、カチカチすぎて最初使いにくい…笑
足の付け根はポッキンアイスを使ってるよこれ使えるわ!笑

そう、初めての熱だから旦那も私も気が張ってね早く熱下がって欲しいな
2009年07月23日(Thu) 21:51
編集
よしき

心配ありがとう
腹巻きしてる背中側に入れるんだよね?(当たり前か。笑)
初めてだから自分の熱出た時と対応が異なるんじゃないかとか不安ばかり
保冷剤も当ててるけど、ほんとに冷えてるのかみたいな

ヒメ熱に加えて自分しこりできちゃって更に最悪ですわぁ
2009年07月23日(Thu) 21:57
編集
ココちゃん

ん、すでに旦那と疲れが…しかもしこりできちゃってイタイヨ
ヒメも1日熱下がらずでグズグズで大変かわいそうでならないよね
今日の夜中もぐずりそう
2009年07月23日(Thu) 22:06
編集
IKUちゃん

いや~今寝かすのにぐずりMAXだったよ
こんなんじゃ私夜泣き耐えられまてん
みんな…夜泣き対応尊敬します

てっきり鼻水引いてきたから治るかと思ったんだけどね
我が子の病気で辛い姿はキツイね
2009年07月23日(Thu) 22:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

