N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏風邪の発疹TOP生後10ヶ月 ≫ 夏風邪の発疹


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏風邪の発疹

20090802183051
突発の発疹が大体消えてきた2日後、今度は夜中に咳込むようになっちゃったヒメ。

昨日は深い眠りにつくまで痰がからんだ咳き込みが激しくてかわいそうだった(-_-;)
しかも一昨日お熱もまた出たので10ヶ月健診はキャンセル…

次の日発疹がなかなか消えないなと思っていたら、なんかみるみるうちに発疹が増えてく!


また全身に発疹が(◎-◎;)

なんで!?なんで!?

と思って小児科に行きました。
したら、血液検査も異常なしで、アレルギーや蕁麻疹でもなさそうだと

つまり風邪による発疹でしょうとのこと。

風邪で発疹なんて出るのかいと思ったけど、色々調べたら夏風邪は発疹が出ることがあるそうです(T_T)
まさに!めちゃくちゃ出てます。(写真の手のようなのが全身に)

でもかゆみはないので、ほんと突発性発疹みたい。
今日ユキの親来たんだけど、お母さんが言うにはウイルス性の風邪じゃないかってさ~(;ω;`)
ちなみにはしかの発疹はもっとひどいみたい!(ひぇ~)

鼻水、咳もあるのでまたしばらくは引きこもりになりそうです(T_T)

熱はないし機嫌もまぁまぁなのでご心配なく!

Comment

編集
あらら、ヒメチャン長引いてるのね

私も夏風邪で発疹は初めて聞いたわぁ勉強になった

子供のことになると、ちょっといつもと違うだけで焦るよね

ヒメチャン早く良くなるといいね

ユキチャンも自分の風邪もあるし大変だろうけど、頑張りすぎないでね
2009年08月02日(Sun) 20:47
編集
はるちゃん

せっかく突発が治ったと思ったら直後にだもんまた再発とかおもったよ
てかね全然突発より発疹がひどい
見るも無惨でかわいそうよヒメ自身も本調子でないのかすぐぐずるしご飯の食べも悪いし
ママ困りました
2009年08月03日(Mon) 00:47
No title
編集
ヒメちゃんは体調どうですか??
鼻水に咳ってつらいそうですね。。。
ヒメちゃんの風邪が、早く治りますように!!
ユキさんも風邪は大丈夫ですか??
ヒメちゃんのお世話もあってなかなかゆっくりできないでしょうけど、
無理なさらないでくださいね~!!
2009年08月03日(Mon) 10:11
No title
編集
こんにちは~☆スパイダーさんとこからきました。これは、、、「突発性発疹」ですね!一歳前後にみんなやるものなので、心配ないですよ☆突然失礼します。
2009年08月03日(Mon) 15:07
編集
kanaさん

ヒメは寝入るときに咳込みが激しくてぐずるし寝返りうちまくってだんだん布団から落ちていくし…。今日は夜泣きみたいな感じで朝の四時半に起床で発疹もひどいので明日様子見てもう一度病院に行ってこようと思います私は今鼻水がピークです
心配ありがとうございます
2009年08月03日(Mon) 17:44
編集
ミキティさん

コメありがとうございます突発性発疹は先週に終わったんですが(前記事にも書いてます)突発の発疹消えた2日後にまた発疹って出たらそれも突発性発疹なんですかねそんなに直後にまたかかるものなのか…
めちゃくちゃひどいのでまた明日病院に行ってみたいと思います
2009年08月03日(Mon) 17:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

