N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵な食べ方…TOP生後11カ月 ≫ 素敵な食べ方…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵な食べ方…

今日のお昼ご飯

トマトライス(ケチャップ風味)
角切りかぼちゃのヨーグルト和え
豆腐とささみのハンバーグ

順調にパクパク食べてくれて(きっとごはんがおいしかったんだろう)手づかみしたがったのでかぼちゃをあげてみたら以下のようなことになりました。

今、椅子は洗濯中です

20090902135442

1.写真なんか撮ってないで早くちょうだいよ~


20090902135440

2.結構食べたよ!だから手づかみして食べていいでしょ~!!!


20090902135438

3.スプーンも使って食べれるんだもん!!!


20090902135436

4.両手使って持つのかな~?


20090902135433

5.あ、どうちてママかたづけちゃうの~!もっともっともっとぉぉ~!!
 (頭にかぼちゃがついてるし!)


えーと。。。
大惨事です。笑

汚い絵ですみませ~ん

ぐっちゃぐちゃにしながらテーブルバンバン叩いて、まさにえらいこっちゃ~って感じでした
でも完食したのでOKとしよう

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

No title
編集
激しい~i-278
でもヒメちゃんはきっと楽しかっただろうなぁ(笑)
私は汚されるのが嫌で、
手づかみ用に作ったものしか持たせてないんだけど、
自由にさせてあげたほうがいいのかなぁi-198

1枚目のごはん待ちのヒメちゃん、かわゆすぎ~i-175
2009年09月03日(Thu) 11:43
編集
ヒメチャンうけるね
可愛い
うちも毎回毎食ひどいことになって、毎日拭き掃除だよ
まぁ練習だからしばらくの間は仕方ないよね
私はついついキレイに食べさせようとしてしまいそうになるんだけど…
2009年09月03日(Thu) 12:34
Re: No title
編集
>ゆきんこさん

私も最初は汚されるのが嫌で(単に片付けるのがめんどうで)手づかみできるものしかあげてなかったけど、今はもう諦めた!!笑
もちろん、手づかみ用のじゃないときはあげないけど、角切り系はまぁいいかと思ってあげてるよv-396手づかみしたがるし、手づかみしてる時のほうが一生懸命食べてるから♪
2009年09月03日(Thu) 23:32
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん

あのタイプのイスって食べカスが挟まらない???うちだけ??笑
ちゃんときれいに食べる時もあるんだよv-413(まぁほとんどないけど。笑)
練習がてらと思って角切りの野菜とかはついつい手づかみさせちゃうんだよね~!
そしたら毎回あんな感じだよ…でも本人は結構集中して食べてくれるんだよねv-411
2009年09月03日(Thu) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

