N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 排膿散及湯(@_@)TOP授乳トラブル ≫ 排膿散及湯(@_@)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

排膿散及湯(@_@)

20090917160050
20090917160048
20090917160045
午前中おっぱい外来行ってきました~


やっぱり乳腺炎だった(ToT)

患部も赤く炎症になってますた(;∇;)/~~

キウレイコン湿布して、抗生物質処方され~のまたしても薬を飲む日々です…

さすがに夜中は39℃久々体験して体がダルかったよ。頭も痛くなったのも久々すぎて吐き気がしたよ(ノ△T)

最近調子良かったから薬飲まないで過ごす日も出てきてたのになぁ…

そして、おっぱい先生にすすめられたのが排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)っていう漢方。

乳腺炎になりやすい人に効くみたい!
帯広市内ではひとつの薬局でしか取り扱ってないみたいで帰りに買ってきたよ(^_^)v
なかなかいい値段したから飲み続けるのは無理だけど、とりあえず無くなるまで飲んでみるよー

はぁ~早く良くなればいいなぁ。

写真は薬できるまで時間があって、病院内に長居したくなかったから車の中で待つおヒメ☆

Comment

編集
私も飲んでたよ~ハイノウサンキュウトウ(変換面倒なんで)
漢方はホントお高いよね~
でも茂木サンの紹介で特価だよね

ついでにルミンAも勧められなかった
私はもぅ乳腺炎が怖くて怖くてしばらく飲んでたよ

ヒメチャンお元気そうね
2009年09月17日(Thu) 20:02
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん

あ、ほんと~v-21普段漢方は病院から買うから割安だけど、薬局で買うと意外と値が張りますな~v-388
ルミン勧められたよー!!でも高いから資料だけもらっておいたよv-356
私は詰まったりするのに慣れちゃったから(笑)
茂木先生の持論を聞くとなんだか安心するんだよねv-396
2009年09月17日(Thu) 21:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

