N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 岩手へGO~5~TOPヒメ☆1歳 ≫ 岩手へGO~5~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

岩手へGO~5~

長いですがまだお付き合いください

浜から帰ってきた後は、ひいじいちゃんとヒメの合同バースデーをお祝いしました
ひいじいちゃんは9月9日、ヒメは12日で近かったのでね
124_convert_20090915214815.jpg
ホットケーキで作ったヒメのケーキ…写真では微妙に見えるよね
クリームはまだ使えないのでベビーダノン(イチゴ味)で代用したよー
間にバナナ挟んで、周りにブドウで飾ったけど、ちょっと物足りなかったかしら


126_convert_20090915214925.jpg
でも、本人は喜んでかぶりついてました
ケーキが思いのほかでかかったので、夜ごはんはケーキオンリーでしたがたまにはいいしょってことでね


130_convert_20090915215036.jpg
ものすごいいきおいでかぶりついて食べておりましたよ
このあと、クリームだらけの手で顔こすったもんだから顔がクリームだらけになってました

132_convert_20090915215155.jpg
ひいばあちゃんとお母さんが日中作った一升餅を背負ったよ
最初は半分だけ背負ったんだけど、こちらはなんとかクリア

しかし・・・
一升を背負わせてみると・・・




136_convert_20090915215253.jpg
起き上がれなくてひっくり返るのでぐずりだしましたー
つかまり立ちさせても目を離すとひっくり返って頭ぶつけて泣いてた~

いい記念になったね
ばあちゃんもひ孫に作ったおもちを背負ってもらって嬉しそうでした


139_convert_20090915215346.jpg
お餅を降ろした後はご機嫌に早変わり
ひいじいちゃんにラッパ吹いて一緒に遊んで楽しんでました

***************************

一日目、夕食時にお母さんの妹二人と旦那さん(ゆきのおじちゃん、おばちゃん)といとこがヒメが来てるということでわざわざ遠くから来てくれたよ
二人とも岩手県内だけどばあちゃんちまで一時間以上かかるから
ヒメに会えてとても喜んでたよ♪
いとこは今年21歳になっててびっくり!!ユキが前会った時は確かまだ小学生だった気がするんだけど…笑 福祉の専門学校の就活中なんだってさ~
就活って響きが懐かしいね

そして、ヒメもかなり大興奮してたのでその日の夜は夜泣き
二日目も夜泣き
ま、寝始めの一時間後くらいだけだったので良かったけど、泣き始めの時に限ってユキ風呂に入ったばかりで(どちらとも。笑)
お母さんんに抱っこされて大泣きしながらユキが上がるのを待ってたわユキが抱っこするまで誰が抱っこしてもNG!!
一日目はユキヒメが寝た後ビールをコップ一杯飲んでてさしかも飲んでから丁度一時間くらいに泣きだしておっぱいあげようか迷ったけど、まぁいいかとおもってあげました
まずかったのか余り飲まなかったけどね
二日目は旦那が寝かせようとしたものの、NGママじゃないとイヤと拒否され、パパ凹む

寝かしつけはママじゃないとダメみたい!時期的なものだろうね

そうそう!
二日目の夜、夕食食べ終わって団らんしてたときに、ヒメがテーブルの下やイスの下をくぐってあそんでたんだけど、炊飯器のしゃもじと水が入ったボウルが床に置いてあってさ
それに気づいたヒメがそこの近づいて行ったとき!!!
ひいばあちゃんがソファからヒメに向かって俊敏な速さで阻止したの!!!!!
あれは80歳の動きではなかった!!!!!
みんな一同大爆笑ひいばあちゃん必死でヒメを止めようとした行動だったんだけど、余りの動きの速さにびっくりしたわ!!!
普段腰曲がってるんだけど、あの動きの時は腰が元に戻ってたよ
スリッパ片方脱げてたし

以上、岩手での出来事でした

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

