N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 9ヶ月健診*33w5dTOP妊娠9ヵ月 ≫ 9ヶ月健診*33w5d


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

9ヶ月健診*33w5d

行ってきました、9ヶ月健診

朝、旦那を見送ってから最後の体重を絞ろうとトイレへ行くが…何も出ずww

若干体重のことは諦めて、早めに朝食を食べたよ

やっぱ予約してると早く診察できていいよね前膀胱炎なったときは再来で行ったから1時間以上も待たされたから、かなり早く感じたよ

9ヶ月は
体重…前回(3週間前)より+600g
     妊娠前より+7.2kg
尿糖…-
尿蛋白…-
浮腫…-
血圧…125/74

でした異常なくてホッとしたぁ

ベビちゃんは体重2100gまで成長してたよ
前回より500gくらい大きくなったかな

先生にも順調ですねって言われて安心。。
頭もちゃんと下にありました

いつものマグミット処方してもらって、あっという間に診察終わって帰ってきたよキラキラ

朝ちょっとしか食べなかったから、昼はいっぱい食べちゃいました羆

異常もないし順調だから臨月からの週1の健診に合わせるために、次の健診日を2週間後(9ヶ月2回目)か、3週間後(10ヶ月1回目)かどちらでもいいって言われたから、9ヶ月健診は1回で終わらせることにしたよ
健診費も1回分浮くし

なので次の健診は10ヶ月入ってからだぁ~
体重管理気をつけなきゃね!!

ランキング参加してます
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ 
 
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートクリック

Comment

編集
検診お疲れ様!
10か月検診は毎週だもね・・・・高いって言われたので気が重~いですが、仕方無い。。。
やっぱり500グラム増なんですね~。私も一緒の+500
本当9か月の成長はすさまじい!
あともう少し大きくなってもらいましょう~!
2008年08月08日(Fri) 15:06
編集
こんにちは☆
私も 今日検診でした☆
次回の検診 3週間後でもOKというのはいいですねー
私は 2週間後ねーと言われてしまった

胎動がないころは 週一くらいで病院いきたい
と思ってたけど
最近は 元気なのがわかるしねー♪



2008年08月08日(Fri) 15:35
編集
>あちゃさん
週1の健診は実費で払わなければならない妊婦にとっては結構痛手ですよね;;ベビちゃんの成長早すぎてユキのお腹は間に合わず妊娠線出まくりよ~立派なスイカちゃんですww

>みかんさん
胎動がまだはっきりしない頃はちょっとでも感じないと不安になりましたよね。いまではエイリアンのごとく動き回ってママをタジタジにさせてますが;;元気なら良しってことで♪
暑い時期、お互いばてないように乗り切りましょ~!!
2008年08月08日(Fri) 20:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

