N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ in 知床 ~おわり~TOPヒメ☆1歳 ≫ in 知床 ~おわり~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

in 知床 ~おわり~

旅館を後にした御一行はまず、知床展望塔へ向かいました

103_convert_20091004224740.jpg


105_convert_20091004225225.jpg
海にうっすら浮かぶのが国後島です


108_convert_20091004225336.jpg
お父さんはヒメが車で寝てるのでお留守番(交代して)。3人で撮ったんだけど、遠いし国後島入ってないし
要はへたくそってことですね

そのあとは羅臼の道の駅へ
シルバーウィークだけあってめっちゃ混んでたよ~
109_convert_20091004225504.jpg 110_convert_20091004225619.jpg
市場みたいでしたータラバと花咲ガニを試食させてくれたよ♪

お土産をゲットンした御一行は知床峠を渡り・・・
117_convert_20091004225840.jpg
頂上で記念撮影ただでさえ北海道の中で寒いとこなのに峠の上はさらに寒い!!
ヒメ、完全防備です
ここ他にも観光客がいっぱいいたけど、そのうちの半分はみんな車に入ってた…みんな寒かったんだね。笑

さらに進み、知床の道の駅へ!!道中は有名なゴジラ岩や眼鏡岩とかも見えたよ

127_convert_20091004230037.jpg
お土産屋さんで熊の手を発見


128_convert_20091004230236.jpg
ヒメ動じずまじまじとジィーっと見てたよ

その後は世界遺産に登録されてる八景の一つ、オシンコシンの滝へ
133_convert_20091004230519.jpg
人がいっぱいいたよーすごいきれいというか、滝が舞い上げる霧というか…マイナスイオンがたっぷりありました


139_convert_20091004230809.jpg
う~ん、水の流れって癒されますね~
ヒメも興味深々で見てたよ!

しばらく見た後、帰路につきました
オシンコシンの滝を過ぎた小さな川で人だかりがなんだろ~と思って通り過ぎたんだけど、お父さん曰く、鮭の溯上〈そじょう〉(←字これであってるのかな)じゃないかなと。
今が時期的にピークみたいでさ!結局通り過ぎちゃったから見なかったんだけど、次の日の道新にでかでかと溯上中の鮭の写真が載ってました・・・見ておけばよかった

帰りは富良野までなので8時間車の中で過ごしました
途中帯広の自宅で休憩&ヒメごはんパパにも会ってから富良野へ。

長かったーーーー
けど、楽しかったよ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

