N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 仲良しママ友と一歳記念一泊旅行!TOPヒメ☆1歳1カ月 ≫ 仲良しママ友と一歳記念一泊旅行!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

仲良しママ友と一歳記念一泊旅行!

さーて!
ついにやってきました、待ちに待ったセプテンバーズの一歳記念旅行

前の日まで体調管理に気を使ってこの日を迎えました

場所は十勝川温泉と隣町だけど、ママたちには近場で十分

004_convert_20091030145526.jpg
はい、これ一泊分の荷物でーす
一泊とはいえ、もしかしたら使うかもしれないかもと思うとどんどん荷物が増える増える。笑


009_convert_20091030145613.jpg
部屋で記念撮影
部屋はホテルで一番大きい部屋を選んだよ!30畳くらいあるかなりひろーい部屋
子供たちも伸び伸びと遊んでたよ!


013_convert_20091030145737.jpg
お菓子タイムでてんやわんやです
床がお菓子だらけで大変な事態になってました


021_convert_20091030145951.jpg
ヒメも真剣に遊んでおります


024_convert_20091030145901.jpg
テレビに群がるお子様軍団


050_convert_20091030150533.jpg
夕食の時間になり、宴会場に行くと、セプテンバーズの名前が!!

中に入るとさらにびっくり!!


037_convert_20091030150258.jpg
横断幕のサービス!!すごーい


040_convert_20091030150429.jpg
夕食はお祝いということでシャンパンで乾杯
二口ほどいただきましたよん

さて食べようかという時にヒメがぐずりだし…お昼寝してなかったから眠かったみたいでぐずぐず寝かせた後ご飯食べたよ

担当してくれたスタッフの方は元保育士してたらしく子供たちのことかわいがって面倒みてくれたりと優しいかたでした


046_convert_20091030150457.jpg
バースデーケーキ

その後、プレゼント交換したよ!
053_convert_20091030150658.jpg
一列に並べて、子供たちに好きなものを選ばせる…

予定でしたが。。

052_convert_20091030150818.jpg
ご覧の通り

なので円になってバースデーソング歌いながら交換したよ
部屋に戻った後一休みして(って一休みできたんだかって感じくらいバタバタだったけどね。笑)お風呂へ
モール温泉最高!!ヒメ共々ツルツルになりました

061_convert_20091030151246.jpg

お風呂上がりはそれぞれ寝かしつけスタート!!しかーし!
そんな簡単に寝るはずもなく6組もいるので1人泣けばつられて起きる…ってことが何度かありつつ下の↓夜更かし組以外はねんねしてました

ヒメは一度夕食時に寝ちゃったので寝かしつけるも寝てくれなくて眠くなるのを待って、それでも寝なくてさすがに23時近くになってきちゃって無理やり寝かしつけました
ギャン泣き後に就寝したよ・・・久々に手を焼いたよ

その後はママたちの時間♪
みんなで久々のお酒を嗜みつつママトークで盛り上がり、オールする予定だったけど眠さの限界が近づきユキは2時半ころ寝ちゃいましたー
沢山話せてストレス発散!!

065_convert_20091030153121.jpg
朝の一コマを食べるmaroたん…そしてそれを奪うかのように食べるヒメ…ソーリー
maroたんママにシャンプーハットのいたずらをされております

080_convert_20091030153639.jpg
チェックアウトの時に撮ってもらったよ♪

その後はインフルエンザの影響で施設に行くのが怖かったので我が家へー
我が家が狭く見える…笑(もともと狭い家だけどさ

082_convert_20091030153751.jpg



095_convert_20091030154010.jpg
プレゼント交換で当たったプレゼント
お風呂に浮かばせて遊ぶおもちゃだったよかわい~さっそくお風呂で活躍してまーす

温泉から帰ってきた次の日はゆっくり家でやすみましたとさ

ママ友って素晴らしいね
ほんと、仲良くなれて嬉しいし、こうやって仲の良い友達と出会えたことに自分は恵まれているなと思ったよ。
同じことママ友とも話したけど、ママ友の抽象的な印象って陰口叩かれたり、自分の子供を悪く言われたりってイメージだったわけ!
だけどそんなことは全くなくて。
むしろなんでも話せる親友のようなママ友たちに出会えて本当に良かった!
と心から思うな
みんなタイプはばらばらだけど、色々と刺激をもらって教えられることも多々あるし勉強になるし、ちゃんとみんなの子供たちのことも見てくれてる。
これからも一生のお付き合い…よろしくねー

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

No title
編集
すご~い!!
ママ友同士で一泊旅行なんて行ったことない!
なんかすごく楽しそうですね、親も子も♪
みんな同じ月生まれ(なのかな?)だとほんといいですよね~☆
泊まった所もサービス満点ですね。
2009年10月31日(Sat) 03:49
編集
〉あかねさん

そう、みんな9月生まれなんですだからセプテンバーズなんです笑
生まれた日は近いのに性格や成長はみーんなバラバラ個性があってとても楽しいし、同じ月齢の子をもつママだから悩みなども同じで話やすいんです
修学旅行の気分でした
2009年11月05日(Thu) 11:40












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

