N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 超久々ご飯写真と最近のヒメごはんTOP料理 ≫ 超久々ご飯写真と最近のヒメごはん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

超久々ご飯写真と最近のヒメごはん

かなり久々のごはん写真。

いつも撮ろうと思ってもついついヒメのご飯優先になるから撮り忘れる

これは何日か前の夕食(撮ったのに忘れてた~)




コロッケ
味噌汁
ごはん

コロッケはこの前旦那の両親来た時にジャガイモ沢山もらったから作ってみたよ
やぱ手作りコロッケはまいうーだね!!(←自画自賛になってるね。笑)

ちなみにおいもと玉ねぎとひき肉だったのでヒメも食べれると思いヒメサイズも作って同じ夕食メニューでしたよ

004_convert_20091124235023.jpg

わかる??

きゅうりのとこに乗ってるのがヒメサイズコロッケ(笑)

かわいいでしょ?

何気に揚げ物初でした!!

もう最近じゃ取り分けが主だけど、本当にアレルゲンのモノや大人向けの食べ物以外はあげてるかも
ユキはどちらかというと気にするタイプだから最初はあれはまだダメとか、これはまだ早いからとか思ってたけど、制限すればするほど食べられるものも少ないし、メニューのバリエーションは増えないしで逆にストレスになってきてー
だから野菜のストックとかのフリージングもやめたし(パンとか主食類はするけど)…
「離乳食」ってくくりをやめました
なんでもござれで炊きたてご飯から冷ご飯、前の日の残りとかもあげますよもちろんユキも同じもの食べてます

最初は野菜も味付け前に取り出したりしてたけど最近じゃ味付けしたものをサッとあらって薄味にしちゃってます~余りにも濃い時は先に取り出すけどさっ!!

↓とある日のお昼ご飯(残り野菜でチャーハン&スープ)
001_convert_20091124234317.jpg

ヒメバージョン
003_convert_20091124234819.jpg

今時期はご飯あげるのも一苦労(ぐちゃぐちゃになるし、食べムラあるし、汁物こぼすし…)だからせめてご飯準備はストレス感じたくないという自分勝手な理由で毎日ごはんを作っております

ほんとね、ごはんタイムはママにとって大変な工程なのですよ。
何度も汁物こぼされたときゃ~ママの頭からツノが出てますよ…
そう、そして下でまだかまだかと目をギンギンに光らせて催促する一匹の犬もいるわけでございますよ・・・

でも食べ終わってちゃんと「ごっちゃん」(ごちそうさま)できた時にそれまでのイライラが吹っ飛ぶわけです

こんな感じで最近のご飯を食べております

チャンチャン♪

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

ほんとほんと♪
編集
ご飯楽になったよね~♪
納豆ももうお湯かけないしご飯もそのまま食べるし♪
ただ、外食ではママの分少なくなるけどさ(笑)

ちっちゃいコロッケ超可愛いね!(笑)
うちの娘さん、その3倍食べそうだ(笑)
2009年11月26日(Thu) 13:30
Re: ほんとほんと♪
編集
>なちこちゃん

うん、ほんと楽になったよね~!!
りんごちゃんの食欲には本当に感動させられます…v-352
ヒメも見習ってほしいわ~♪
お返事遅くなりましたー><
2009年11月28日(Sat) 09:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

