N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のクリスマスTOPヒメ☆1歳3カ月 ≫ 我が家のクリスマス


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のクリスマス



我が家はクリスマスらしいものが一切飾られず、クリスマス気分は去年と同じく全くなかったよー…トホホ。

だから、ヒメにはちょっとご飯をクリスマス気分にしました

納豆チャーハンをリース代わりに(笑)ブロッコリーでツリー、納豆で鉢(笑)

まぁ、工夫も何もないけど、不器用な自分なりには満足!!

来年はちゃんとツリー飾るからね~!!ちゃんとクリスマス会するぞ~

015_convert_20091227235927.jpg
人参ムシャムシャ


023_convert_20091228000143.jpg
ツリーご飯と、エビのすり身汁(←合わないけど。笑)
汁を飲みほしてこのご満悦な笑顔z

ここ最近いただきますとごちそうさまとちゃんとやってくれるようになってきたよ!
テンションが高い時は叫んでますけど…笑

029_convert_20091228000255.jpg
大人はクリスマス気分なしー!

032_convert_20091228000358.jpg
でもケーキは作ったよ!オーブンないからスポンジは市販のだけど…
自動の泡だて器もないからホイップするの大変だった…

題名「ヒメたんおねむの巻」

翌日お昼にケーキを食べてきたときのこと…

午前中お昼寝してなかったせいか、ご飯の途中から眠そうな気配が…笑

049_convert_20091228000914.jpg
「おいし~けど眠たいな…」
            

053_convert_20091228001040.jpg
「まだまだ!頑張って食べるもんね!イチゴだっていっぱいたべるもんね!」
            


056_convert_20091228001128.jpg
「・・・・・・・・」(機能停止中)

この直後指しゃぶり始めたのですぐ手や口拭いて抱っこしたら即寝でした
ママ的には歯磨きしたかったけど無理でした


057_convert_20091228001304.jpg
夕食はクリスマスの特売でお安かった骨付きレッグとピザハットのサラダ
この日はユキが風邪で調子悪だったので(午前中は耳鼻科通院したし…)簡単に
鼻も詰まり気味で味もなんとかわかったくらいでした

080_convert_20091228001619.jpg
翌日ユキ両親が来たときにくれた剣淵町の名産(?)のスモークチキン!!コンパクトに見えて一羽入ってる!!
半身ちょっとチンして食べたけどおいしかったよー!!
でも半身でも食べきれず…
ビールが欲しくなりました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

Comment

編集
メリクリー後れ馳せながら
ヒメチャンのX'masプレートもも上手に出来てるね
器用だね
そしてヒメチャンの満足げなスマイルがユキチャンにそっくり

maroも食事中に寝ちゃったこと何回かあるよ
お口いっぱいのまま…そして長い昼寝から起きてそのまま食べてた(笑)

うちも近々X'mas日記アップしまーす
2009年12月28日(Mon) 09:28
Re: タイトルなし
編集
>ココちゃん

お返事遅れましたv-356
クリスマスプレートはなんも難しくないよ!!ただ盛っただけっていう…笑

ココちゃんのクリスマスの様子も楽しく見させてもらったよv-415
チーズフォンデュおいしそ~だったなv-398
2009年12月30日(Wed) 22:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

