N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 噛み合わせ障害には負けません!!TOPM.ダックス らら ≫ 噛み合わせ障害には負けません!!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

噛み合わせ障害には負けません!!

P1000532_convert_20080809120052.jpg

ららは生後2ヶ月頃に噛み合わせ障害があることが判明。

ららを迎えようと決断した時はまだ生後1ヶ月に満たない頃で、ブリーダーさんもユキやだんなもまったくそんなことがあるとは予想もしてなくて

通常の犬はきちんと噛み合わせがなっていても、犬歯は下顎のほうが前に出てるのが普通なんだけど、ららは下顎が短くて、犬歯も上顎のほうが出ている…つまりちょっとした出っ歯ちゃんなんだよね(分かりやすくいうと、ブルドッグの歯の逆バージョンみたいなブルドッグはあの歯がかわいいんだけどね)

大体通常と1.5cmくらいずれてます。。

だからといって日常生活に支障があるわけでもないし、見た目も全然分からない・・・むしろ若干顔がシャープに見える感じいつも行きつけの動物病院の先生にかわいいって褒められるくらいキラキラ(親バカ)
でも、一緒に遊んでると先に前歯が当たるのが少し気になるとこだけど膃

らら本人は結構いずいのか、ものを噛むことが大好き今1歳と少しだけど、今まで壊したおもちゃは数知れず・・・。ぬいぐるみややわらかい素材の物なんてあげるとものの2分ほどでお陀仏さん行き
コングだって前歯を器用に使ってゴムとが食べだす始末
家の家具や柱とかには手を出さないけどね

そんな中唯一残ってるのがこのボールパンクしないボールって書いてあったなぁ
ららもとってもお気に入りのご様子で、毎日これで遊べとユキや旦那のもとへ持ってきます
P1000420_convert_20080724111134.jpg
「あそべよ~」

ちょっと叱られたあとだからユキにふてくされて睨んでる膃

見ていただいてありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ 
ランキング参加中です 

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

