N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 強烈な餃子TOP料理 ≫ 強烈な餃子


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

強烈な餃子

20100114185718
今日帰ってくるときにお父さんからある冷凍餃子をもらいました!

音更町にある手造り餃子で有名(?)な「ぎょうざの宝永」の餃子!


めっっっっちゃにんにくたーーっぷり入ってる餃子なんですo(`▽´)o笑

それを夜ご飯に焼いて食べたよ☆


にんにくと野菜の旨味がたっぷりで餃子なのにほんのり甘くて最初は不思議な味(というかにんにくが強烈すぎる。笑)だったんだけど、段々クセになってきて止まらない!

おかげさまで今私たちは強烈ににんにく臭いです(笑)

2日は出かけられない!旦那は明日仕事…ご愁傷様です(*´艸`*)

地方発送もしてるみたいだよ~☆

Comment

編集
知ってるー!!
兄が帯広に住んでたときに食べてたらしく、仕事で帯広行ったら買ってきてくれるし、旦那の上司からもこの前もらったし、旦那の実家でも美味しいってたまに食べるヽ(´▽`)/
なんか、はまる味だよね(>▽<*)
2010年01月14日(Thu) 22:18
編集
あたしもスキ♪
旨みというか甘みというか、ついついごはんも進んじゃうヨ♪
皮の中に具がパンパンに入ってるもんね!
食べたくなってきたぁ(*≧m≦*)

でも年末年始とかなり体重UPしちゃったので
食欲控えめにしなくては・・・
餃子上手に焼けてるねヽ(´▽`)/
旦那さん明日職場でもんもんだね・・・・笑
2010年01月14日(Thu) 22:52
Re: タイトルなし
編集
>よしき

あ、知ってたー!?やっぱ有名なのかな~?
おいしいよね!!焼いたら癖になる味だったわv-238普通の餃子の味じゃないような…でもおいしいみたいな…複雑…。笑
昨日は父さんからもらったけど、今度は買いに行ってこようかなv-410
2010年01月15日(Fri) 10:47
Re: タイトルなし
編集
>スパイダーさん

そうなんですよ~ご飯が進む進む!笑
癖になる味付けですよねー!!というか、にんにくがきつすぎるのか…この餃子を食べる時は次の日休みじゃないと旦那がかわいそうですv-396
昨日は寝る前まで臭い臭いと嘆いてましたよ!笑
2010年01月15日(Fri) 10:49
編集
ウチも宝永の餃子はまってます
あれ、冷凍の時点でなまらニンニク臭いよね(笑)
2010年01月19日(Tue) 17:54
Re: タイトルなし
編集
>あいさん

いきなり確認でごめんなさい…笑
あいってカルピスかな?
同じ友達にあいっていっぱいいて迷っちゃって…v-356
手掛かりは、「なまら」を使ってるってことは道産子ってこと…かしら?
間違ってたらごめんなさーい!!!

本題に戻り…
うんうん、あれ、冷凍の時点で強烈臭だよねv-356
でもくせになるうまさだよーv-398次の日は誰にも会えないけど(まぁ、自覚症状はないよねv-413笑)
2010年01月19日(Tue) 23:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

