N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断乳1日目TOP断乳記録 ≫ 断乳1日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断乳1日目


昨日は断乳1日目でした!

簡潔に言うと、今日は旦那もユキも寝不足です。笑

お風呂はパパが入れて、寝かしつけはママ。

よくパイを忘れるまでパパが寝かしつけしたほうがいいとも言うけど、我が家の場合パパは仕事柄早く寝てしまったり、かなり疲れて帰ってくるのでそれなら最初からママが寝かしつけたほうがいいやと思い初日からママが寝かしつけ。

寝る前に喉が乾かないようにいつもより多めにお茶を飲ませて。

いつもは一冊の本しか読まないけど、奮発して3冊も読んで。笑

電気を消すー…ゴニョゴニョとパイもらえないとわかるとぐずりだした~!!

でも、ぐっとこらえて「よしよし」とぐずっては起きるヒメを寝かしてはトントンをひたすら繰り返す…

30分くらいしたら諦めて寝てくれました
思っていたよりあっさりと寝てくれたので、こんなもんかと思ってた。

今日は旦那も出勤がいつもより遅かったので調子に乗って二人でyoutube見ながらちょっと夜更かししたのが仇となったね。笑

夜中の3時あたりからぐずり合戦です

ギャン泣き→寝付く→パイもらえなくてギャン泣き→寝付くの繰り返し。覚悟はしてたけど久々の夜泣きに夜更かししたことを二人で後悔しました

もちろんマグに用意してたお茶はいらないと全拒否!最後にはぶん投げてましたよ

こんな感じで1日目が終わりました。

でも、寝起きは良かったよ

たった1日だけど、心なしか今日はよく食べた気がする!
たった1日だけど、心なしか今日は成長したように見えた!←気のせいだけど…

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

