N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 断乳2日目TOP断乳記録 ≫ 断乳2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

断乳2日目

さて、断乳2日目が昨日だったわけですが。

初日が予想通りギャン泣きで、夫婦揃って寝不足と言っていたわけですが…

2日目は予想外でした。

日中はパイをもらえないからか指しゃぶりが多かったような気もするけど、特に「パイパイ」という言葉は発さず

ママも意識してヒメの目線にパイが来ないようにイスに座ったり、うつ伏せになったり!

夜はパパと一緒にお風呂に入り、湯上りのお茶をゴクゴク。

初日と同じように絵本を3冊読んでいる途中からすでに眠たそうな雰囲気

全部読み終わる前にヒメから勝手に絵本を閉じてきて読むのをやめて、電気消灯

さぁ、今日も戦うぞ!と思っていたら!!!

ヒメはぐずることなくママの方を向いて寝る体勢に
これにはびっくりしました!

それから約15分後、ヒメは熟睡へ

本当にびっくりした!まさか2日目で乳離れするとは…笑

旦那もこれにはびっくりしてた!

予定では1週間覚悟でいたんだけど、拍子抜け

しかも、寝返りが多かったものの、起きたりぐずったりすることなく朝までぐっすり寝てたの!!!

いや~親孝行娘ですわ!笑

でも、ほんと授乳回数減らしておいて良かったなと思いました。

昨日はギャン泣きの最中、本当にこれで良かったのかなと迷ったり、ヒメはパイパイ探してるんだなとかこれであげたらきっとヒメは落ち着いて寝てくれるんだろうなとかグルグル頭の中駆け巡ってた。
でも、こらえて、ずっとヨシヨシして…

この日のために、やめる一週間前から授乳時はヒメの顔をじーっと見つめてました。
幸せそうなヒメの笑った顔。かわいっ。笑
たまにおいしぃって言ってくれた時は本当にうれしくてね。
まだまだあげたくなったよ

さびしい気持ちも沢山あるけど、ヒメもたった二日で卒業してくれてママは嬉しい限りです!


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
ユキちゃんお疲れ様
それにしてもヒメちゃん本当に親孝行ダネ
予想外に順調で本当に本当に良かったね

ママが色々考えてた時
同じよぅにちゃんとヒメちゃんもも考えて理解したすばらしぃ結果ですごく大きな成長ダネ
私まで嬉しいし私も頑張るョ
ユキmamaパィ生活本当にお疲れ様

また近いゥチ遊ぼーね
2010年01月27日(Wed) 01:28
Re: タイトルなし
編集
>リノmamaちゃん

思ったよりも私の場合は早く卒業できて私も嬉しいよ~!!
でもまだ気持ちが授乳してる感覚だから変な感じv-356
リノmamaちゃんはどうかな!?順調に終わりそうかな!?
2010年01月27日(Wed) 13:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

