N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いざ阿寒へ☆2TOPヒメ☆1歳4カ月 ≫ いざ阿寒へ☆2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いざ阿寒へ☆2

ホテル内を散策した後は、お風呂へ~☆
ヒメは旦那が入れてくれたのでゆっくり入れたよ!

ここのお風呂は内風呂二つのサウナ一つしかないんだけど、源泉100%のかけ流しなので不潔感もなくとっても気持ちかったよ~

でも、やっぱりお風呂に不満のあるお客さんが多いらしいので系列の鶴賀のお風呂にいつでも入りに行ける(無料で)シャトルバスが随時出てるんだって!だからみんな鶴賀に入りに行くから花ゆう香のお風呂は貸し切りに近いくらい空いてた。笑

一泊の泊りで計4回お風呂に入っちゃった~
夕食前・夕食後・寝る前・朝…はぁ~満足満足!

夕食はバイキングだったんだけど、写真撮れず…
ヒメにごはん用意して食べさせて自分も食べなきゃいけないし、おかず取りに行ったり、そうこうしてる間に隣のテーブルに座ってた2歳の男の子に威嚇されたヒメは突然大泣きしだして(眠かったせいもありギャン泣き)、抱っこ…

そして寝ました
なので全然ゆっくり食べる暇もなく、旦那と部屋食にすればよかったねとちょっと後悔

しかもヒメ全然食べてなくてさ~困ってしまって。ダメもとでスタッフの人に部屋におかずを持っていっていいか聞いたら、断られ…

でも!
厨房の方にお願いしてくれて、わざわざ子供用のランチプレートにヒメが食べられそうなものをチョイスして(事前に部屋に電話が来て何が食べられるのか聞いてくれた)部屋まで持ってきてくれました

この心配りがすごい嬉しかった!
しかも夕食後部屋に戻ってからすぐ対応してくれて、部屋に戻ってから15分後くらいに持ってきてくれたよ
ありがたいです小さい子っていつ寝ちゃうかもわからないし、こういう素早い対応ってかなり感謝だよね

090_convert_20100206224028.jpg

この30分後くらいにこれまた元気に起きたヒメは、やっぱりお腹が空いてきたみたいで、プレート出したらバクバク食べてました!きっとごはん無かったら泣いてたと思う…ダメもとでも言ってみるもんですね
こういうやむを得ない理由の場合は対応してくれるけど、普段はもちろんダメですからね~

099_convert_20100206224433.jpg

この一生懸命食べてる姿…やっぱり部屋食にすればよかった。笑
落ち着いて食べてくれるのでね

で、ちょうど食べ終えた頃が20時!
そうです、阿寒湖の花火大会の時間です

部屋が湖側で眺めナイスビューな位置だったので、とーっても綺麗に見えたよ
そして、ユキは産後初花火で、ヒメは産まれて初めての花火でした

パパと花火を見るヒメ
112_convert_20100206224558.jpg

ママと花火を見るヒメ(後ろ姿なのでたいして変わらないけど。笑)
143_convert_20100206224758.jpg

じーっと食い入るように見つめてたヒメたん。途中指も指しながら不思議そうに見てたよ

個人的に大好きな花火がこれ~。錦冠と書いてニシキカムロって言うんだって!
ここでは小さかったけど、よく最後に連発で上がるよね!降り注いでくるようでとっても素敵だよね~
147_convert_20100206224911.jpg

300発だからそんなんでもないのかなと思ったけど、結構大きく見えたし満足です

この後夫婦で乾杯して久々晩酌を楽しみました
ヒメはというと、目が覚めたらしくしばらく遊び結局寝たのは22時半をまわってました…。
今日は大目に見ようということで
したっけヒメ寝かしつけてたら旦那も寝てた!あいや~
長旅疲れたよね…御苦労さま!


なのでその後二時間一人酒しました
温泉来て一人酒…
予想外

まぁ、二時間後旦那起きたけどね!でお風呂交代で入りに行ってグースカピーでしたぁ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

