N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 料理たちTOP料理 ≫ 料理たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

料理たち

たまに写真撮るものの載せるの忘れるから結構前のがちらほらあるんだな~。笑

だからもう気まぐれに載せることにします!

その1「2種類パスタたち」
・明太子マヨパスタ(激辛だった)
・エビとほうれん草のぺペロンチーノ風


エビのパスタのほうがおいしかった

その2「和食たち」
・肉じゃが
・にしんの番屋漬(ブログのお勧めにも載せてるやつ☆)
・ひじきの煮物(大豆煮豆がおいしー)
・とろろ
・なすと豆腐の味噌汁
・ごはん
019_convert_20100216000133.jpg
やっぱり番屋漬最高です
ごはん進みます
みなさんほんと食べてみてほしい!!

その3「大学芋」
012_convert_20100216000318.jpg
ユキ両親が来た時に、買い物でめっちゃでかくておいしそうなさつまいもを発見!
親も持ち帰ると言って買ったのに、結局忘れて帰っていたので大学芋作ったよー
ですが素人ですので、見た目とは違って砂糖がかたまってしまったーオーマイガー
でもおいしかった

その4「父が作る料理たち」
・煮込みハンバーグ
・鶏胸肉のくわ焼(甘辛で美味でしたよ~)
・大根&きゅうりのナムル(箸が止まらない。笑)
・しじみの味噌汁
・ごはん
003_convert_20100216000415.jpg
おなじみ父の晩御飯。
毎回来るたびに作ってもらっちゃって感謝です
写真撮り忘れたけど、先週は・鶏ごぼう団子汁・エビと牡蠣とにんにくのオリーブ醤油炒め(勝手に命名)・トマトサラダ・もやしの生姜醤油和えにユキがおにぎり作りました(自分これだけ。笑)
エビの炒め物はなんというか、オリエンタル的なものでにんにくとオリーブオイルと塩コショウと醤油だけだから簡単だった!しかもめっちゃおいしかった~
作り方だけ教えてもらって、旦那帰ってくる直前に作ったんだけど、ユキが作ったと言ったらビックリしてた。笑
それだけ簡単に真似できます
書いてるだけでお腹すいてきた

その5「庶民の味方カレーライス」
・貧乏カレー(肉少なかったので…)
・グリーンサラダ
・豆腐とふのりの味噌汁

013_convert_20100216000610.jpg
008_convert_20100216000510.jpg
人参ゴロゴロ
たまに無性に食べたくなるカレー旦那は毎日でもいいと言ってたけど、毎日はあきるだろう
芋は溶けてなくなりました。笑 人参メインになってしまった
ヒメのために作った味噌汁なので、合わないけどさっでもふのり大好き~おいしいよね
ヒメはシチューだよフォロミたっぷり入ってます

さてと明日(もう今日か)は富良野へ帰りまーす!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ  
クリックポチっとなushishi

Comment

編集
う~んどれも美味しそう
私、お味噌汁にナスって入れたことないんだけど美味しいの??

てかほんとユキチャンのパパってスゴイ料理上手だよね素晴らしい
働くママは助かっただろうね
私のパパは料理てんでダメだから、パパの手料理で大助かりだなんて想像つかないよ

体調悪くてやる気ゼロだったけど、これ見てちょっとやる気湧いてきたわ
2010年02月16日(Tue) 11:29
編集
〉ココちゃん

こんなでやる気出してくれてありがとう笑
味噌汁に茄子私は好きだよ~茄子自体クセがないからおいしいよ柔らかいからmaroたんいいかもヒメもよく食べてるよ

父の料理は私が言うのもなんだけどおいしい(笑)でもお酒飲みな父だから味濃いめなんだけどね~旦那好みだからいいのさ
2010年02月16日(Tue) 16:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

