N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ シャンプーとスキンケアTOPヒメ☆1歳5カ月 ≫ シャンプーとスキンケア


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャンプーとスキンケア

ヒメたんやっと髪が伸びてきて、今までベビー石鹸で洗っていたけどきしむようになってきたので最近シャンプーデビューを果たしました

無難に弱酸性のメリットで(リンスいらないタイプの

洗うたびにヒメたんからいい匂いがします

子供の洗いたての髪の毛の匂いっていいよね

そして、正月から2月あたりまで、ママ&キッズのローションが切れてたので家にあったクリームを(子供も使えるタイプの)使ってたんだけど、それを使い始めてからヒメの肌が乾燥気味&肌荒れしてきたんだよね…

このクリームはヒメには合わないみたい

肌が弱いとかじゃないんだけど、やっぱりママ&キッズが一番だなと再確認しました~
ママ&キッズに戻したらみるみるうちにツルツル素肌に元通りになったよ
ちょっと値は張るけど、すぐなくなるものじゃないし(我が家では2~3カ月はもつ)、3歳までのスキンケアが大事って言うもんね!
ママのスキンケアもそろそろしっかりしなくてはだけど(笑)
まずは娘の肌のほうが大事…とそう思ってしまうので自分のは某ヒアルロン酸です

077_convert_20100301220559.jpg
つるるんっ

あと、ヒメたんの秘めたるほくろ
我が家ではセクシーボクロとなってます。笑

076_convert_20100301220641.jpg

旦那曰く、女性が耳に髪をかけるときにちら見えするのがセクシーなんだとか(笑
…まだ1歳ですがね

079_convert_20100301220740.jpg


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
ユキちゃんお久しぶり♪

うちの子かなーりお顔が乾燥肌っぽいの。
お風呂上りに市販のベビーローションのクリームぬってるんだけど
ぬりたてはつるるんだけど、時間たつとほっぺたカサカサのザラザラで赤くなっちゃうんだぁ(≧_≦)
ママキッズのローション試してみようかな?!
3歳までが決めてなのぉぉ??
女の子だしキレキレなお肌でいてもらいたいよね^^

ヒメチャンすっかりおねえちゃんっぽくなってるー!
鼻がかわいくてスキ(≧з≦)♪
耳もいい形してるわー( ̄∇ ̄)
2010年03月02日(Tue) 13:28
編集
〉スパイダーさん

お久しぶりでーす(^_^)v
ママ&キッズかなりおすすめですよ!他のママ友もリピ率高いし、なにより本当につるるんになります(*´艸`*)
他のは時間が経つとガサガサになりますよね
ママ&キッズはしっとりですよ☆私もたまに使います笑
小さいサイズも売ってるので是非試してみてほしいです
2010年03月02日(Tue) 15:05
トムトムベビー
編集
わたし、オーガニックオタクみたいに試したりしてるけど、
赤ちゃんのクリームとかだとトムトムベビーがいいって話。

ま、こればっかりは合う合わないがあるからね。
2010年03月02日(Tue) 19:17
Re: トムトムベビー
編集
>あき叔母

あーなんかどっかのオーガニックスキンケア店で見たことあるかもー!

でも、純粋に日本製のものが良いと思ってしまうのです
ってそれって外国製だったっけ?
2010年03月03日(Wed) 22:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

