N's Life☆★

4歳・2歳・0歳の3児ママ。北海道のへそできままに育児してます(*^^*)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家のひな祭りTOPヒメ☆1歳5カ月 ≫ 我が家のひな祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家のひな祭り

女の子のお祭りでしたね~

我が家は今年は飾る場所がないのと、湿気対策のためお雛様を実家に避難させているので今年は飾りませんでした
来年は飾れるのできちんと飾ってあげたいと思います

だから、雰囲気だけ味わいました

あ、今日は旦那仕事だったから、昨日の旦那の休みに合わせて一足早くひなまつりしたよ
ごはんだけでもちょっといいモノ食べようかと
そんなたいしたのじゃないんだけどね…

005_convert_20100303223456.jpg
・手巻き寿司
・三色サラダ(既成)
・ねぎとわかめとイカの酢味噌和え
・イカ刺し
・3色ゼリー

手巻きネタとサラダは盛っただけ。笑
昨日は一日出かけてたので(午前は買い物、午後はユキおっぱい外来終了日でした)
作ったのも簡単な酢味噌和え、卵焼き、ゼリーのみなので手抜きですねこりゃ

3色ゼリーは午後ユキが病院に行く前に下準備しといたのさ~
牛乳ゼリー、桃ゼリー、野菜ジュースゼリーで作ったよ
ほんとうはひし形の3層にしたかったんだけど、時間なくて断念。だから型抜きverで

写真のゼリーはすべてヒメの胃の中に収められました

026_convert_20100303223607.jpg
ケーキは買わず、桜餅
というかケーキ買うの忘れてたという…
あと、ひなおこしも買ったよ


021_convert_20100303223909.jpg
これは今日の朝

022_convert_20100303224001.jpg
「おいちいけど困った顔してみたの

今日が本当のひな祭り日だけど、普通のごはんだったので、とりあえずちょっとだけ…
038_convert_20100303231706.jpg
お内裏様とお雛様
しいたけ、豆腐、白菜の味噌煮
ほうれん草ともやしの卵とじ

ヒメにあげたらあっという間に顔が崩れました


043_convert_20100303231825.jpg
夕食後、パパに桃ゼリーをもらったよ


047_convert_20100303231924.jpg
パパ、じらし作戦
ヒメ、かなり真剣すぎて笑える!舌めっちゃ出てる!笑

048_convert_20100303232007.jpg
ヒメの勝ち~


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ  
ポチッとお願いしますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートコメント代わりに拍手でも残していってくれると嬉しいですLOVE

Comment

編集
お内裏様とお雛様のおにぎり、かわいすぎv-238
器用だな~v-237
私も来年はやってあげようv-91
2010年03月04日(Thu) 00:20
初コメでーす♪
編集
こんばんは~v-22
自宅では竜吾が邪魔するからPC封印してたんだけど、
今実家に帰ってきてるから、やっとPCから来れたよv-237
今までは携帯からROMってたからコメントできなくてごめんねv-12

ゼリー美味しそうv-344
お内裏様とお雛様も食べるの勿体無いくらいかわいいねv-353
2010年03月04日(Thu) 20:45
Re: タイトルなし
編集
>はづきちゃん

全然器用じゃないよ!!ただ上から海苔くっつけてカニカマ乗せただけっていう…v-389
不器用なので十二単は着せられる勇気なかったよv-356
はーちゃんのとこは初節句だねv-343
みんなでお祝いしたのかな?v-398
2010年03月04日(Thu) 23:11
Re: 初コメでーす♪
編集
>asakaちゃん

初コメありがとぉv-10
やっぱ家でPC開いてると親の真似してガチャガチャするよね…v-40
我が家は去年ノート型に変えたから触られないように避難させるけど、たまに忘れていじくってるときがある…v-399
ゼリーはヒメさんがっついてたわv-397
ケーキ焼くオーブンが我が家にはないのでゼリーで我慢です。笑
2010年03月04日(Thu) 23:14
編集
手作りのおやつが一番だよね♪

牛乳ゼリーあたしも作ってみようかな!

一番最後の写真だと後ろ髪かなり長くみえるね♪

あとね、ママアンドキッズ早速サンプル取り寄せ中なんだ♪

肌に合えば購入してみるよ♪
2010年03月05日(Fri) 21:30
Re: タイトルなし
編集
>スパイダーさん

サンプル頼んだんですか!?
届くの楽しみですね~v-238
絶対いいですよ、他のママもお勧めです☆
特にほっぺたは乾燥すると赤くなっちゃうから…
これ塗ると赤みもなくなりますよv-10
2010年03月06日(Sat) 15:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

